海外のおしゃれママグッズの通販。「ビー・マム・ベイビー」ファンサイト

閉じる

『海外のおしゃれママグッズの通販。「ビー・マム・ベイビー」ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 海外のおしゃれママグッズの通販。「ビー・マム・ベイビー」ファンサイト 株式会社ファンシ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

【新色】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

抱っこひものあれこれ

抱っこひも、ひとつずつが割といい値段するのに
いくつも持っているおうちがあると思います。
 
あんこのうちもです!!
 
 
息子ひかりのときも、出産前、
まずはトコちゃんベルトといっしょにベビハグを購入



ベビハグ スリング メッシュ(ラベンダー)

出版社/メーカー: (有)青葉
メディア: Baby Product
この商品を含むブログを見る


 


なかなか上手に使えませんでしたorz
 
とにかく泣く子だったので、
泣くから抱っこしたいのに、上手に使えずもたついているうちに大泣きに。
 
 
そうこうしているうちに、友達から
「出産祝いにエルゴ贈りたいんだけど」
と言われ、いろいろ調べて、明らか日本人体型のあんこモチ夫婦、
エルゴよりコランハグがいいんじゃないか??
ということで、コランハグをいただきました
 



アップリカ 抱っこ紐 コランハグ ナチュレ ブルーバードBL (つかれにくい腰ベルトタイプ よだれパッド付) 39430

出版社/メーカー: アップリカ
発売日: 2014/09/26
メディア: Baby Product
この商品を含むブログを見る


 


その頃にはもう首が座っていた息子ひかり。
めちゃくちゃ活躍!!!
ベビーカー拒否も手伝って、これなしじゃやってけない!
どこへ行くにも持っていっていました。
 
肩のクッションもやわらかく、疲れにくい。
夫モチも使える。
 
夏も暑いのは暑いけど、
通気性がいいお陰か、母あんこはそこまで汗をかきませんでした。
夫モチは使うと汗だく。
息子モチはどっちにしても暑そう。(抱っこしていなくても汗だく)
 
 
そうこうしているうちに2人目妊娠。
中期までは気にせずコランハグ使っていたけど、
さすがに里帰り後はお腹も大きくて使えない。
 
そんなわけで購入したのがババスリング
腰で抱っこできるから妊娠中でも使えるかなと。
 



ババスリング 【日本正規品保証付】【正規代理店】 抱っこひも/ベビースリング ピースネイビー ONE014

出版社/メーカー: CAPPY
メディア: Baby Product
この商品を含むブログを見る


 


しかし、妊娠中はスリング嫌がって抱っこされてくれませんでした。
仕方ないので抱っこひもなしで抱っこ。
これが意外としんどい。
 
まだ2歳で抱っこされる技術もあまりない息子と、
お腹が大きくて体力のないあんこ。
三輪車でおでかけして帰りに抱っこ要求された日にはタクシー使いたくなりました。
タクシー通らない田舎なので、片手で三輪車引きながら抱っこして帰ったけど。
 
で、娘が生まれてからは娘を入れて保育園の送迎してます。
個人的にはベビハグよりも使いやすい。
バックルなので取るとき本当に楽。
寝てたら絶対起こさず取れます。
 
コランハグは新生児シートが必要なので首すわりまでは使えず。



Aprica (アップリカ) 抱っこ紐 コランハグ 専用新生児シート ホワイトWH (柔らかいパイル地素材タイプ) 39435

出版社/メーカー: アップリカ
発売日: 2014/09/26
メディア: Baby Product
この商品を含むブログを見る


 


 首が座ったらコランハグに移行かな。
 
でもこのスリング。
なんと、今更息子のお気に入りになってます。
プラレールで遊んでいたはずの息子が、スリングが目に入ると
スリングもって抱っこを要求しに来ます。
 
姪っ子も気に入ったようで、スリング抱っこ要求!
ぴとっと抱っこされるのがいいみたい。
 
 
コランハグもババスリングも使い勝手はいいんだけど、
持ち歩こうと思ったら結構場所をとる。
マザーズバッグに入れようものなら他の物は入らない。
 
そんなわけで気になっているのがこちらのベビーケターン

 
肩のクッションがない分、コンパクト!
でも、幅広だから負担は少なそう。
 
あと、コランハグではできるはずで試したけど
股がしっくりこなくてできなかった前向き抱っこ!
それがこれだと子どもに負担なくできそう!!
 前向き抱っこ、ちょっと憧れなんです。
子どもにも同じものを見せていっしょに歩けるのが。
 
他にも、スリング使い始めて背中への負担が大きく、
ピキッと張ることがあるせいで鍼灸院通いをしている身としては
背中と肩の負担軽減してくれるというのは気になる・・・。
 
3.6~15.8㎏まで使えるから兄妹で使えるし、買いたいなー
とは思うものの、
これ以上抱っこひもばっかり増やしてどうする?!
という気持ちもあり、
今あるもの+この身ひとつ(笑)でがんばるしかないかなとあきらめモード
 
 
とりあえずモニター募集していたので応募!
【新色】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン! ←参加中
あんこみたいに抱っこひも難民の方、気になった方、試してみたい方、
いっしょに参加しましょう!

あんこ   2017-02-23 09:00:00 提供:株式会社ファンシ

企業紹介

株式会社ファンシ

㈱ファンシが運営する海外のおしゃれなママ達の間で愛されているマタニティウェア、マタニティレッグウェア、マザーズバッグ、ベビーキャリア(抱っこ紐)、ベビーギフトを販売するオンラインセレクトショップを販売するオンラインセレクトショップです。

ビー・マム・ベイビーは、皆様に海外から、ハリウッドセレブママご愛用のベビーブランド、ママブランドを中心に最新のトレンドをいち早くご紹介し、親切・迅速・丁寧なサービスで、ママとベビーのおしゃれでハッピーな生活を応援します♪

マタニティ段階式着圧レッグウェア、Preggers、ベビーキャリア、baby K'tan日本総代理店。

ファッション のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す