閉じる

『便利野菜ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 便利野菜ファンサイト 三笠産業株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

ピルボックスジャパン株式会社

200

2日前!

プレゼント

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

もっと見る

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

株式会社もち吉

18

4月30日(火)まで

プレゼント

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

もっと見る

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

マルトモ株式会社

30

1日前!

プレゼント

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

もっと見る

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

株式会社ヤマザキ

10

1日前!

プレゼント

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【便利野菜】「かぼちゃパウダー」を使ったレシピを大募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

かぼちゃパウダー

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 9月26日(金)

三笠産業株式会社からのメッセージ

こんにちは!三笠産業株式会社です。
三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。



便利野菜オンラインショップでも安定した人気を誇る「かぼちゃパウダー」

かぼちゃクッキーやかぼちゃプリンといったお菓子や、パン生地に混ぜ込んでみたりと、とても使い勝手の良いかぼちゃパウダーですが
ちいさなお子さんの離乳食としても、甘みのあるかぼちゃパウダーはとっても便利なようです。


そんな「かぼちゃパウダー」を使ったレシピを投稿してくださる方を募集します!

モニター当選者の方には、「かぼちゃパウダー」をプレゼントしますので
ぜひ、お料理やお菓子にかぼちゃパウダーを活用したレシピをご投稿ください。


ご投稿頂いたレシピは便利野菜レシピに採用されるかも!?



―かぼちゃパウダーのココが凄い!―
・カットの手間無し
硬いかぼちゃをカットするのは大変ですが、その手間は要りません!
皮を剥く手間も省けます
すでにパウダーになってるから混ぜるだけ!

・裏ごしするよりも口当たりが滑らかで繊維質も無し
小麦粉よりも細かい粒なので、繊維質な食感も無く、口当たりがすごく滑らか!
しかも栄養そのまま

・発色がキレイ
粒子が細かいので色にムラが出来にくく、キレイにかぼちゃの色が出ます
キャラ弁やペーストにして飾り付けにも

などなど、下ごしらえの手間なくお手軽にかぼちゃを料理に取り入れる事が出来ます!
量の調節も手軽に行える所もポイントです

活用方法が豊富で普段の料理がより楽しみになりますね!



―モニターさんから投稿いただいた、かぼちゃパウダーを使った素敵なレシピをご紹介―
『かぼちゃのフロランタン』

【材料】
サブレ生地
薄力粉・・・240g
かぼちゃパウダー・・・10g
バター(食塩不使用)・・・125g
グラニュー糖(粒子が細かい方)・・・75g
卵黄・・・2個分

ヌガー
バター(食塩不使用)・・・75g
グラニュー糖・・・120g
生クリーム・・・75g
はちみつ・・・75g
アーモンドスライス・・・120g(軽くローストしておく)

【作り方】
1.かぼちゃパウダーを粉類(小麦粉)と合わせてふるいにかけます。
2.サブレ生地を作ります。ボウルに室温に戻したバターを入れ、ホイッパーでクリーム状になるまで混ぜ、グラニュー糖を加えてさらに白っぽくなるまで混ぜます。
3.卵黄を加えて混ぜます。粉類を加えたら、ゴムべらで切るようにさっくりと混ぜます。少しポロポロ感が残っていてOKです。
4.ジッパ-付き袋(25cm×25cmくらい)に生地を入れ、上から麺棒で均一な厚みになるようにのばします。
5.冷蔵庫で1時間以上休ませたら、クッキングシートをひいた天板にのせ、ピケします。
6.天板が汚れないようにアルミホイルで周りをガードすると天板が汚れなくていいですよ。
7.190℃のオーブンで15分焼きます。
8.アーモンドヌガーを作る。
9.鍋にアーモンド以外の材料を入れて火にかけます。
10.ゴムべらで混ぜながら115℃まで煮詰めたら、アーモンドスライスを加えて混ぜます。
11.熱いまま焼きあがったサブレにかけて広げます。
12.190℃のオーブンで20分焼きます。
13.粗熱が取れたら、裏返してお好みの大きさにカットして出来上がりです。


レシピを考案してくださった、にゃんさんの記事はこちら
『かぼちゃのフロランタン☆国産お野菜パウダーを使って』



その他のレシピはコチラをご参照下さい。




特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。




野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。




粒子が細かいので、粉の間にやさいパウダーが入っていきやすい為、少量での発色、風味がでます。




便利野菜facebookページでは、モニターの皆様の投稿記事や
便利野菜をお使いいただいているレストランなどのご紹介
また、野菜パウダー
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

6人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

かぼちゃパウダー

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

古くから「冬至に食べると病気にならない」と言われてきた『かぼちゃ』をパウダーにしました。代表的な品種のえびすかぼちゃを使用しており、甘みのあるパウダーです。
キャラ弁では黄色を引き受けます。またカレーやシチューに加えると、とても自然なとろが出ます。甘みだけでなくかぼちゃの栄養も隠れている美味しいカレーに仕上がります。

参加したみんなの投稿

{%新芽webry%}:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  鮮やか 国産100%カボチャパウダーで白玉を作ってみました:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::… 2014/11/23

かぼちゃパウダーをいただいたのでかぼちゃベーグルを作ってみました!きれいなかぼちゃ色です香りもしっかりかぼちゃこねこねしたらこんなきれいな色♪パウダーだと便利でいいですねフィリングはかぼちゃあんとクリームチーズよくばりすぎて通常の穴の開いてるタイプは成形不能になので穴のあいてないタイプに切り替… 2014/10/21

道明寺って、道明寺桜餅で春の和菓子だねでも、あんなオイシイもちもち和菓子春のお菓子って枠もったいなーーーい(▽)秋の道明寺として栗あん入り南瓜オバケを作ってみたよ('v')ノ†★ HELLOWEEN★†ヽ('v')秋の道明寺《材料》道明寺粉130g水200cc南瓜パウダー… 2014/10/20

すべて見る

企業紹介

三笠産業株式会社

三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

野菜パウダーの便利野菜 通販サイトへ

美人野菜 しょうがでホッと しょうがでキュッと 通販サイトへ


食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む