閉じる

『便利野菜ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 便利野菜ファンサイト 三笠産業株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

4日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

飲めばカラダぽかぽか!冷え性対策に生姜パウダーを使ったあったかドリンクレシピ募集

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

しょうがパウダー

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 1月15日(木)

三笠産業株式会社からのメッセージ

こんにちは!三笠産業株式会社です。
三笠産業株式会社は近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。
特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。



最近話題の成分「ショウガオール」ってご存知ですか?
ショウガオールはショウガを乾燥したり加熱した時に生産される成分なんですが、NHKのためしてガッテンで紹介されたり、テレビでも特集が組まれたりと、いま非常に注目されている成分なんです!

しょうがパウダーに含まれる「ショウガオール」は、血行を良くし身体の脂肪を燃えやすくする性質があります。 

また、便利野菜のしょうがパウダーは、特殊な技術による殺菌処理を行っています。
この処理を行うと、処理を行わないものに比べて「ショウガオール」の含有量が生ショウガの35倍に増加したという試験結果も出ています。
つまり、便利野菜のしょうがパウダーなら効率よく「ショウガオール」を摂取することができるのです。

冷え性対策としても効果的といわれる「ショウガオール」を、便利野菜のしょうがパウダーを使って、お手軽・便利に取り入れてみませんか?

すりおろし生姜でしょうが紅茶やしょうがスープなどを作って飲んでみたけど、
あまり効果を感じなかった、美味しくなかった、、、

そんな経験をお持ちの方に、ぜひ試していただきたい商品です!


今回のイベントでは、この、しょうがパウダーを使って、あったかいドリンクのレシピを考えていただきます!
モニター当選者様には、しょうがパウダーをプレゼントいたしますので、
寒い冬におすすめの、あったかドリンクレシピを投稿してください!

みなさまのご参加、お待ちしております。


ご投稿頂いたご感想は、便利野菜ウェブサイトや弊社が毎月発行している情報誌などに採用されるかも!?



―しょうがパウダーって?―
・薬味として
生姜のエキスが凝縮されているので辛味が強いです。スープや煮物の薬味として手軽に使っていただけます。

・風味付けとして
生姜の風味も活きているため、ジンジャーエールや焼き菓子などに便利です。

冷え性対策に
生姜は身体を温める効果があるため、冷え性や風邪対策にどうぞ。

ショウガオール含有
しょうがパウダーに含まれる「ショウガオール」は、身体の脂肪を燃えやすくする性質があります。 
身体を温めるので、ダイエットや冷房対策としても効果的です。






―しょうがパウダーを使ったレシピをご紹介―
『しょうがパウダーのはちみつ紅茶』



【材料】
水・・・300cc
紅茶ティーパック・・・1袋
はちみつ・・・お好みの量
しょうがパウダー・・・ティースプーン1/2


【作り方】
1.沸かしたお湯を耐熱容器に入れ、紅茶ティーパックを入れる。
2.カップにしょうがパウダーを入れる。
3.「2.」に「1.」を入れ良く混ぜ、パウダーを溶かす。
4.はちみつをお好みの量を入れて完成







特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。




野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。




粒子が細かいので、粉の間にやさいパウダーが入っていきやすい為、少量での発色、風味がでます。



便利野菜facebookページでは、モニターの皆様の投稿記事や
便利野菜をお使いいただいているレストランなどのご紹介
その他便利野菜に関する様々な情報を発信しております。
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

しょうがパウダー

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

カリウムが豊富な『しょうが』をパウダーにしました。
口に含むと、最初にピリッとした辛味を感じ、その後ぽかぽかとした温かさが続きます。寒い冬に飲む紅茶のアクセントにひとつまみ入れると、飲んだときもその後も温かさを感じることができます。チューブ入りのものよりも凝縮されており、長期間の保存も可能です。

参加したみんなの投稿

こんにちは この週末、財布を落として警察のお世話になりました… 無事に何も盗られずに返ってきました届けてくれた某店長さんに感謝です さて、久しぶりにモニターに選んでいただきました 三笠産業株式会社、便利野菜続きを読む >> 2015/01/25

ママブロネタ「おやつ」からの投稿寒い時の暖かくてあまい飲み物と言えばホットココア!!!あまったるいのが苦手なので、自分で甘さ調整できる純ココアから!作ってみたいとおもいまーす後味ほのかにジンジャーなホットココア(2人分)牛乳       400㏄水         大さじ2A純ココア   … 2015/01/25

すべて見る

企業紹介

三笠産業株式会社

三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

野菜パウダーの便利野菜 通販サイトへ

美人野菜 しょうがでホッと しょうがでキュッと 通販サイトへ


食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む