閉じる

『便利野菜ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 便利野菜ファンサイト 三笠産業株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

3日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【体に優しいお菓子が食べたい!】便利野菜パウダーを使ったヘルシーレシピを大募集!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

便利野菜 野菜パウダー

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 6月11日(木)

三笠産業株式会社からのメッセージ

こんにちは!三笠産業株式会社です。

三笠産業株式会社は野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。

特に乳幼児・お年寄りや、野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

「便利野菜」は、現在人気沸騰中★

4/16日にTBSの「あさチャン!」で大きく取り上げられ、注文が殺到しております!
さらに、5/15日にはABCの「おはよう朝日です」にも取り上げられました!
⇒テレビでも紹介された便利野菜をもっと知りたい方はこちら


<今回の企画について>

糖分たっぷりのあまーいお菓子は肥満のもと!でもついつい食べたくなっちゃいますよね...。

そこで今回は、どうせ食べるなら健康にいいお菓子!
便利野菜パウダーを使ったヘルシーお菓子のレシピ
を募集したいと思います。

自分へのご褒美に、友人や家族と一緒に...いろんなシーンで食べたいお菓子を考えてみてください!
おいしくて太らない!夢のようなお菓子ができるかも!?

野菜パウダーにはたくさんの色がありますので、自分が好きな色のパウダーを使ったレシピを作ってみるのも、楽しいかもしれません!

みなさんのたくさんのご参加お待ちしております♪

※ご当選されたモニターの方には、ご希望の野菜パウダーを1種類プレゼントしますので、イベント参加の際に、ご希望の野菜パウダーをご指定のうえ、応募してください。


■「野菜パウダーの使い方を知りたい!」という方は下記のページをご覧ください
⇒便利野菜の簡単な使い方はこちらをクリック



<野菜パウダーを使ったレシピをご紹介>

『しょうが紅茶クッキー』

【材料】
卵黄 1個分
薄力粉 180g
バター 120g
上白糖 70g
紅茶 ティーバック二袋
しょうがパウダー 7g


【作り方】
1. バターを室温にもどしてボウルにいれ、ゴムベラでクリーム状に練る。 上白糖を加えてすり混ぜる。 

2. 卵黄と紅茶、しょうがパウダー を加えてよく混ぜる。

3. 全体に混ざったら、薄力粉をふるって加え、 押し付けるようにしながらよく混ぜ合わせる。

4. 粉っぽさがなくなったら手でひとまとめにする

5. 生地を2等分してそれぞれラップにのせ、 手前のラップをかぶせて上から押さえながら、 20cm長さの丸い棒状にする。包んで両端を閉じ、 冷蔵庫で約1時間冷やし固める。

6. バットに上白糖を広げ、生地をラップからはずして入れ、 転がしてまわりにまぶしつける。

7. オーブンは170℃に予熱し、天板にオーブン用ペーパーを敷く。生地を6~7mm厚さに切り、天板に間隔をあけて並べる。

8. オーブンに入れ、13~14分、うすい焼き色がつくまで焼き、 網にのせてさます。


【便利野菜★しょうがパウダーの詳細はこちらをクリック】

※その他の野菜パウダーレシピはこちらをクリック




商品紹介を書いて頂く際に、下記の野菜パウダー(便利野菜)の特長説明や画像をぜひご活用頂ければと思います♪




特殊な製法(過熱水蒸気機)で殺菌加工をしていますので茹で野菜と同等の栄養価が残っています。
また、微粉砕なので消化吸収が良く、健康に気遣った食事にも使用できます。




野菜パウダーは国産の新鮮な野菜を殺菌、乾燥しており、袋をあけてそのまますぐに使えます。
長期保存(未開封状態で製造後2年間)が可能なので使いたい時に、使いたい分だけ、
お料理にお菓子に混ぜてお使いいただけます。




粒子が細かいので、粉の間にやさいパウダーが入っていきやすい為、少量での発色、風味がでます。





便利野菜facebookページでは、モニターの皆様の投稿記事や
便利野菜をお使いいただいているレストランなどのご紹介
その他便利野菜に関する様々な情報を発信しております。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜Facebookページ

2人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

便利野菜 野菜パウダー

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

国産野菜100%を使用した野菜パウダーシリーズです。(画像はほうれん草パウダーです)

参加したみんなの投稿

憧れのむらさき芋パウダーですこちらは三笠産業さんの野菜パウダーですほうれん草やかぼちゃ、にんじんをはじめレモンやれんこんなど15種類もの野菜パウダーの中から今回はむらさき芋パウダーを使い、体に優しいヘルシーお菓子作りに挑戦します開封するときれいなむらさき芋パウダーに感激ちょこっとなめてみるとほんのり… 2015/06/29

すべて見る

企業紹介

三笠産業株式会社

三笠産業は、1949年の創業以来、半世紀にわたり農業分野に従事してまいりました。この事業を通じ、『農業・環境・健康』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開しております。近年、超微粉砕技術を更に極め、野菜を丸ごと超微粉末にした「ファインパウダー」を製品化いたしました。特に、乳幼児・お年寄りや野菜嫌い・野菜不足の人たちが、消化吸収性の優れた栄養素をバランス良く補うことができる、新しい機能性食品に応用していきたいと考えています。

野菜パウダーの便利野菜 通販サイトへ

美人野菜 しょうがでホッと しょうがでキュッと 通販サイトへ


食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む