安心・安全で評判 無添加ドッグフード安心&無添加キャットフード安心

閉じる

ドッグフード無添加安心本舗のファンサイト「安心・安全で評判 無添加ドッグフード安心&無添加キャットフード安心」

【現品モニター募集!】人が食べられる食材で作った「無添加ドッグフード」♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

犬を飼う。1ヶ月いくらかかる?


先日。
友人が犬を飼いました。

(すみません写真がぼやけてます)

アニサポの保護犬です。

八重ちゃん♪






ずっと犬を飼いたいと言ってた友人が、アニサポで運命の出会い


ものすごく可愛がってます。


飼う前にいろいろ質問されたことがあり。

そのうちの1つが

月々いくらかかる?

でした。

考えたこともなければ、計算したこともなくて。。。


今更ですが、計算してみることに。

では、早速。

ご飯


ウェルネスコアにしてます。
(余分なおやつが写りこんでますが。
今日の私のおやつです(笑))

ドライフードを残してしまう鈴でも、これとニュートロは食べがよく、お腹の調子もよく、安心してあげられるので。

おやつもウェルネスです。

おやつは、小さいサイズでたくさん入っていて、トイレ成功のときなどに便利。

ご飯900グラム入り1袋、2149円。
だいたい10日でなくなります。
我が家だと一日換算で214円。
おやつ1袋、756円
一日換算で25円。
プラスで野菜や鶏肉をあげてますが、これは金額に含めないとして。


1ヶ月の食事代が7170円。


ペットシート、1日4枚。
ペットシートは安いのを探して使ってます。
品質は求めません(笑)

1ヶ月1340円。

トリミング (月1はトリミング、もう1回は手足や爪切りのみ)

1ヶ月3700円。

病院、、1ヶ月平均が出せませんね。。

狂犬病、フィラリア、ワクチン、1年に1度の健康診断、キャンプ時のノミダニ薬など。必ず毎年かかるもののみ。

1ヶ月だいたい2500円。

ここまで合計で1ヶ月14710円。

あとは自宅でのシャンプーや、リードや首輪、おでかけのときの費用くらいかな。。

てことで我が家はだいたい1ヶ月15000円くらいでした~。

分析すると、、、
我が家はご飯が少々高いかもです。
でも長生きしてほしいからこれはさげれない

手作りのトッピングも。。。


大型犬なら食べる量が増えるからまたそのぶん増えますね。
鈴は、お薬が必要な持病がないのでこの金額ですが、持病があるワンちゃんだと月々がもっともっとかかってしまいます。

でもでも、やっぱり犬を飼うってプライスレス

本当にお金じゃ買えない最高の時間が得られると思います。
子供たちも鈴をとても大切に可愛がってるし、鈴もまた、子供たちにすごく優しいです。

目が合うと、飛んできます。
いつでも一緒にいてくれます。
帰宅すると喜んで出迎えてくれます。
体調が悪いとき、必ずそばにいてくれます。
出かける準備をすると自分も行くつもりな態度がたまらなく可愛いです。

ご飯にトッピングがないと、お皿と私を交互に見ます。


多分今、7歳。

長生きしてね。






昨日は娘が服を作ったので、着せてみました。

だいたいで作ってたから、型紙を買ってあげないと。。







2着作りました。






娘から、鈴への愛ですね。



そして今日はアニサポ譲渡会でした!
来て下さった皆さんありがとうございます。
良い出会いがあったかな~。
私は4月から忙しかったうえに、木曜日から頭痛で。
預かりもいないため、欠席して久しぶりに自宅でゆっくり過ごしました。
また明日から予定の詰まった1週間ですが、頑張ろ




話は変わりますが、先日無添加ドッグフード安心のモニターをさせて頂きました。

穀物が入ってはいますが、人が食べれる食材なのが安心してあげれます。







安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中


れい   2017-05-14 00:00:00 提供:ドッグフード無添加安心本舗

企業紹介

ドッグフード無添加安心本舗

こんにちは、ドッグフード無添加安心本舗です。
我々は人が食べられる食材を使い、理想的な栄養バランスの安心安全な健康無添加ドッグフード&キャットフードをドッグフード無添加安心本舗は提供しております。

以前は、海外の某スーパープレミアムドッグフードの販売を代理店として販売もしておりましたが、犬の栄養学を知れば知るほど更に品質と製法にこだわり、最高のドッグフードを提供したいという想いが日に日に強くなってきました。

そこで、品質的にもユーザー様とご愛犬に、更に喜んでいただける、新鮮で安心のできるオリジナルドッグフード「無添加ドッグフード安心」を立ち上げたんです。

体は食べ物から作られます。ご愛犬&ご愛猫の健康な体を作る為に、是非「無添加ドッグフード安心」&「無添加キャットフード安心」をお与えください。

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す