モニプラ ファンブログFAQ

● ログインについて

Q.1  ログインできません

ID、パスワードは正しいでしょうか?
IDは、ご登録いただいたメールアドレスになります。
パスワードをお忘れの場合は、こちらから再発行してください。

また、FacebookなどのSNSと連携をされている場合には、SNSアカウントを利用してもログインが行えますので、
こちらから「ログイン」ボタンを押下のうえ、各SNSアカウントを利用したログインをお試しくださいませ。

Q.2  ログインID、パスワードはあっているのですが、ログインできません

クッキーの機能によりユーザーを認識しています。
メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、
ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があります。



クッキーを有効にする手順


●Windows版Internet Explorer 6.xの場合
 ・[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。

 ・[プライバシー]タブを選択し、[詳細設定]ボタンを押します。

 ・[自動Cookie処理を上書きする]にチェックを入れます。

 ・[ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]の[受け入れる]にそれぞれチェックを入れます。



●Firefoxの場合
 ・[ツール]メニューから[オプション]を選択します。

 ・[プライバシー]をクリックして[Cookie]タブを選択します。

 ・[Cookieを有効にする]にチェックを入れます。



●Safariの場合
 ・[Safari]メニューから[環境設定]を選択します。

 ・[セキュリティ]カテゴリを選択します。

 ・[Cookieの受け入れ]を[常に受け入れる]、もしくは[訪問したページのサーバからのみ受け入れる]に設定します。

Q.3  パスワードを忘れてしまいました

こちらから、パスワード再発行を行ってください。
新しいパスワードが記載されたメールが届きます。

ログイン後、マイページの「ファンブログ設定」にございます『住所、メールアドレスの設定』
を押下いただき「登録情報」にございますパスワード欄よりパスワードをご変更くださいませ。

Q.4  パスワード再発行のメールが届かない

モニプラからのメールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。

・迷惑メールボックス等に振り分けられている
・アドレス指定受信またはドメイン指定受信設定をしている
 「monipla.com」「monipla.jp」「allied-id.com」からのメールが受信できるようご設定ください。

以上をお確かめのうえ、再度「パスワードの再設定」手続きをお取りください。

Q.5  ログイン画面にInstagramログインのボタンが表示されておらずログインできない

Instagramのログイン方式変更に伴い、2020年2月6日よりInstagramでのログインが廃止となりました。
Instagramをお使いの方にはメールアドレスでのログイン方式への切替をメールにて案内しております。
もし、Instagramをお使いで、まだメールアドレスでのログイン方式に切替をされていない方は、以下のページより、パスワードを設定頂き、メールアドレスでログイン頂くようお願いいたします。
https://allied-id.com/my/password_reset

もし、ご不明なことがございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
https://allied-id.com/inquiry/inquiry