閉じる

【新商品】ベストコスメも受賞!話題の炭酸配合「泡乳液」モニター50名様大募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

朝の洗顔を、やめてみた。

この冬、朝の洗顔をやめましました。 朝顔洗うのが寒いし、前髪のくせがつきやすいので濡らすのがいやなのです!(ズボラ??) かといって生え際をよけて洗うと吹き出物でて意味ないですしね・・・  てなわけで、まずふき取り洗顔に変えました。 ちふれのふき取り→乳液ってかんじで。 でもそれだと拭きとりのエタノールが入っているので乾燥するかな?と思い、  いっそスタートから乳液でふき取ってみよう。と決心。 ネットの一部では有名な「乳液洗顔」ですね。  本来の乳液洗顔は、なじませた後は水で洗い流すんですけど、 私はたっぷりの乳液をのせたコットンでふき取るのみ。 ふき取った後、水分もほしいな~って気分の時は乳液が乾かないうちに化粧水足したりしますが、基本そのままメイクします。  もうすっかり有名なかずのすけさんのブログで 「洗顔が肌のうるおいを奪う一番の原因。そもそも洗わなければ保湿のステップすら必要ない」 という話があり、さすがに起きたままの顔に即メイクは抵抗あったので、 ほこりや、睡眠中の皮脂をやさしく落とす 乳液ふき取りワンステップならいいんじゃ・・・?って思いついたのです。  使用中の乳液は、   国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中炭酸洗顔は増えてきましたが、乳液は初めて ローズの香りがたまらんです 朝使うと、顔の血行がよくなるので、マッサージいらず!  手のひらでプレスしてパチパチさせる方法もあるのですが、 個人的に、肌に長時間のせるとちょっと肌がほてる感じになるのが気になるので、 (大丈夫な人は、スペシャルケアとして泡パックもできるそうですよ!)  乳液でくるくる~~~って超ソフトにふき取るのみです。意外にも手でやるより低刺激。  乳液×コットンで有名なアルビオン式の量&使い方でふき取ってます。 乳液の使用量が気になるところではありましょうが、 朝の洗顔料・化粧水・美容液を省略できると思ったら意外にオトク…?って感じです! 美容液は、今手持ちの分を使い切ったら、きっともう買わないかも。 この冬ずっと乳液ふき取り洗顔ですが、 これがまた特に問題ないんですよ。 朝寒くないのも嬉しいし、水洗顔より小鼻とあごの角栓とれる。小鼻の長年の悩みなんだったの・・・? 色んなメーカーで試してますが、テクスチャー重めの乳液の方が肌に刺激がなくて良かったです。でもクリームのような、水分の少なすぎるものはインナードライになりそうでちょっとイマイチだったかな?絶妙な加減! 乳液奥が深いわぁ・・・   肌のケアはこうすべき、って色んな説がありますが、 色々やってみて自分に一番あうもの選ぶしかないと思う。 「水洗顔」「W洗顔不要」は、少なくとも私にとってはベストじゃなかった。 無理せず時短とシンプルケア、つづけていきます  

  2017-02-21 15:38:14 提供:ジャパンオーガニック株式会社

企業紹介

ジャパンオーガニック株式会社

人にも地球にもやさしいオーガニックを化粧品から広め社会に貢献すること、その想いを実現するため2007年12月18日会社を設立。翌2008年10月1日、他社に先駆け、国産オーガニック※スキンケアブランド、「do organic(ドゥーオーガニック)」を発売。地球環境への配慮と、高いスキンケア効果を両立させた商品は、化粧品をよく知る美容のプロフェッショナルの方々から高い評価をいただいています。

そしてこの度2019年8月27日、「do organic(ドゥーオーガニック)」に続く第2のブランド「do natural(ドゥーナチュラル)」を発売。「ドゥーナチュラル」は現代女性の「ストレスゆらぎ肌」に着目し、国産を中心とした有用な植物と本能に働きかける100%天然精油による独自のナチュラル処方により、心と肌へホリスティック(全体的)にアプローチ。自然のもたらすピュアなチカラを実感出来るブランドです。また、ドゥーオーガニックブランドと同様に環境にも配慮。天然由来成分率は90%以上、パッケージにはバイオマス樹脂や再生樹脂などを採用しました。持続可能で環境にやさしく、スキンケア効果と心地よさを兼ね備えたブランドが「ドゥ―ナチュラル」です。

※原料を栽培する土壌から消費者の手に渡る全ての工程において人にも地球にも優しい化粧品製造法を規定したオーガニック認証の世界基準「ECOCERT」のナチュラル&オーガニック認証をスキンケア・ボディケア全品に取得。サスティナビリティ性、トレーサビリティ性など非常に厳しい基準が設定され、且つどこにも嘘が入りこまない様、年一回の監査が義務づけられています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す