閉じる

『湖池屋モニプラファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 湖池屋モニプラファンサイト 株式会社湖池屋

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

3日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【先行モニター】スゴーい!新商品を100名様にプレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

マミさんプレバト水彩画1位、俳句2位

湖池屋モニプラファンサイト参加中


↑ 弊社の社長が取引先社長様からいただき、おすそ分けいただきました。有名なバームクーヘンらしいです。

【本日の記事】
先月の『ブレバト』で、マミさんが快挙。
初挑戦の水彩画で1位、俳句で2位を獲得。歓喜しました。
さすが、わっちの愛する人の才能は素晴らしい~。
いつもは観たらすぐ消す録画もこれは保存しましたよ。
マミさんまた頑張ってね。

【モニター品 発売前コイケヤ スゴーン2種 現品】

7月3日からまずコンビニで発売開始(24日からスーパーで)のコイケヤさんのスコーンならぬ「スゴーン」。海老まるごと味と鶏炭火焼味。それぞれ3袋もいただきました。
すごく力を入れているらしく、乗せて写真を撮るための台と扇子まで付いてきました。紙製ですが・・・笑い。
皿に出した向かって左が海老、右が鶏です。
ずばり、どちらもとてもおいしかったです。
どちらも硬さもちょうどよかったです。私は硬いスナック菓子は苦手なので心配だったのですが。
主人は断然鶏のほうがおいしいと言ってますが、私は僅差で海老かな。どちらも濃いですが、鶏のほうがより濃くて少し飽きるかも。
しかし、どちらも今までほかでは味わったことがない感じです。海老はかっぱなんとかとも名古屋の名物とも違い、なかなかスパイスも独特。鶏は本当に炭火焼そのもの。
いくらなんでしょうね・・・謎。何しろサイトが小学生が書いたのかという汚すぎる手書き→コイケヤ・スゴーン公式
お好みの違いもあると思いますが、発売されたらぜひ一度試してみてください。

●ミニエッセー3973「あさひなぐ(舞台ライブビューイング)を観て 1」
ただマミさんが出るというから駆けつけた。
原作の漫画はただ、高校のなぎなた部を舞台にしているということくらいしか知らず、主演格の乃木坂46のこともあまりよく知らず、果たして楽しめるのか不安だった。
当日は大きいシアター。前4列は使用されず、そこから後ろはほぼ満員。私の席は中段のほぼ真ん中。
お客さんは8割が男性。そのうち7割が若い方。マミさんファンと思われる方も数人いたが、明らかにアウェー状態。
乃木坂ってなかなかの人気なのだな・・・。
隣は大柄のサラリーマンで窮屈だった。しかも、両方とも私の方にドリンクを置いたので私のホルダーはなし。まあ、ドリンクを置かなかったからいいものの、見れば分かるだろうに・・・。
しかし、ひきこまれたのかマナーが良くて助かった。
つい観劇している気分になり、拍手したくなる衝動と闘っていた。実際、している人もいた。
2幕もので、間は20分休憩。後ろの男の子が「遅くても夜9時に終わると思っていた」とふざけた発言。
夜7時開始の舞台、だいたい舞台は休憩入れて3時間なのだから終演が10時に決まってる。
さらに、この日は映画版のキャスト発表イベントが30分あったので、事前にビューイングは夜10時30分終了と書いてあったのに。
だから、私はしっかり始まる前に夕食を済ませた。
シネマフロンティアで待っている男の子達が少し飲み物を飲むくらいで何も食べずに、観劇中や幕間はポップコーンくらいというのが多くて、不思議だった。映画感覚みたいだ。
案の定、終わってから「腹減った。めし、どうしよう」・・・。いかに観劇慣れしていないかが分かるというもの。

結論から述べると、めっちゃ面白かった。
おそらくさまざまなエピソードを通して成長する主人公をとりまくいろいろをうまく凝縮した良い本。
なぎなたに初めて触れる者にも実に分かりやすく、なかなか演出がうまい。
これ、「チア☆ダン」と同じく東宝なのだ。
なにに打ち込むかは違っても両方とも素晴らしい青春物語。
なぎなたが剣道のように「めん」などがあること、なかなかかっこいいことを知り、感激した。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

わっちさん   2017-06-27 00:00:00 提供:株式会社湖池屋

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year 銀賞 Fan site of the year 銀賞

企業紹介

株式会社湖池屋

株式会社湖池屋は、ポテトチップスやカラムーチョ、ポリンキーなどを製造・販売しているお菓子メーカーです。日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、おいしくて楽しい独創的な商品をつくってきました。また、湖池屋は常に新しいことに挑戦してきました。ポテトチップスという新しい市場の創造、辛いスナックと言う新カテゴリーの確立。これからも新たな価値を生み出していきます。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す