閉じる

『くもん出版 fansite』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 くもん出版 fansite くもん出版

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

5日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

おもしろ温泉、描いてください!☆絵本「あいうえおんせん」サイン本プレゼント☆

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

絵本 『 あいうえおんせん 』〈サイン本〉

モニター数

10名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 1月31日(金)

みんなの投稿

すべて見る

くもん出版からのメッセージ

おもしろ温泉の絵を募集していた今回のイベント
林木林賞・高畠那生賞を発表いたします。

林 木林賞は…

den34さんの「いちご狩り練乳おんせん」です!



林先生からのコメント
「いちご狩りに行きたい~」「温泉に行きたい~」を両方見事にかなえてしまった一石二鳥の温泉、湯船からの眺めも可愛くて絶景ですね。うさぎさんも遊びに来ていて楽しそう。しかも、もしかすると、お肌ツルツルにもなれちゃうのかもしれない?!なんて至福の温泉でしょう♪


高畠 那生賞は…

モカメロさんの「ポロロンおんせん」に!



高畠先生からのコメント
絵もステキですが、コメントの“音の温泉”ってとこがグッときます。
音の温泉は暖かいとか冷たいとかじゃなくて、“気持ちいい”んでしょうなあ。


おめでとうございます!!


受賞された2名の方のサイン本は、「ひと味」 違いますよ。

あと8名の方を選ばせていただき、合計10名様に
< サイン入りの絵本 『 あいうえおんせん 』 > をプレゼントします。

なお、今回、ワークシートをご投稿いただいた方は14名様。
惜しくも当選とならなかった4名の皆さまにも何かお礼をしたいと考えまして…

サイン入りではありませんが、絵本 『あいうえおんせん』 をプレゼントいたします!


皆さま、ご参加いただき誠にありがとうございました。


今回のイベントがどんな内容だったかは以下をご覧ください。
投稿された全作品もこのページの最下段でご覧いただけます。

↓ ↓ ↓


あけましておめでとうございます!

モニプラ担当の ぺたこ です。
今年もよろしくお願いいたします。


今回は、絵を描いていただき、その画像を投稿していただくイベントです。

お題は 「 温泉 」。

温泉といえば、絵本 『 あいうえおんせん 』 ですね!



昨年は刊行を記念したツイッターイベントも開催しました。
☆【Twitterでつぶやくだけ!】 絵本 『あいうえおんせん』 プレゼント


また、書店で行われた < 刊行記念イベント > では、
「 ワークシートに温泉の絵を描く 」 というワークショップを行いました。

ファンの皆さまのお力をお借りして、
そのワークショップをモニプラでも行いたいと思います!

こちらがそのワークシート。温泉の名前を書き入れ、お好きな絵を描いてください。




くもん出版社内でも < ミニワークショップ > を行いましたが、
こんな作品が生まれました。





いかがでしょうか。なんだか描いてみたくなってきませんか?


ワークシートのダウンロードはこちらから。
『 あいうえおんせん 』ワークシート ダウンロード
(ワークシートはB5サイズです。印刷サイズはB5をおすすめします)



 ◇◆イベントの参加方法です ◆◇


 ・モニプラサイトからワークシートをダウンロード

 ・保存したデータを印刷し、ワークシートにお好きな温泉の絵を描いてください

 ・完成した絵を、写真撮影またはスキャンして、画像をモニプラサイトに投稿
   ( コメントも添えていただけるとうれしいです )

  ♪皆様にお願い♪
   自由に楽しく描いていただきたいと思いますが、著作権にはご配慮ください。
   (漫画やアニメの人気キャラクターを登場させるなど)




投稿していただいた方の中から 10名様 を選ばせていただき、
絵本 『あいうえおんせん』 の 【林 木林さん 高畠 那生さん サイン本】 をプレゼント。

なお、選考には、著者のお二人にも加わっていただきます!


● 林 木林賞 (1名)

● 高畠 那生賞 (1名)


「 林 木林賞 」 、「 高畠 那生賞 」は、2014年1月27日(月) に
本イベントページにて発表する予定です。サインは一味違うかも!?




 ☆ 『あいうえおんせん』 サイン本 発売中です☆

 サイン本を確実に手に入れたい!という方へ
 ■ 販売サイト:絵本ナビShop
 ■ 【林 木林さん 高畠 那生さん サイン本】あいうえおんせん
 ■ 「数量限定」です。なくなり次第終了となります。




  ☆ 『あいうえおんせん』 高畠那生 原画展 開催中です☆

 ■ 開催期間:2014年1月6日(月)~2014年1月19日(日)
 ■ 開催場所: MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
  ( 所在地:大阪府大阪市北区茶屋町7-20チャスカ茶屋町7F )
 ■ 問い合わせ先: 06-6292-7383



皆様が投稿された温泉の絵は、くもん出版のツイッター、FACEBOOKでも
紹介していきます!

また、今後、絵本原画展での掲示や、販促物、ウェブサイトへの掲載なども
考えていきたいと思いますので、あらかじめご承知おきくださいませ。

さてさて、どんな 「おもしろ温泉」 が届くでしょうか?
楽しみにお待ちしております!

5人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

絵本 『 あいうえおんせん 』〈サイン本〉

作 : 林 木林 (はやし きりん)
絵 : 高畠 那生 (たかばたけ なお)

定価 : 1,260円(税込)
サイズ :
ページ数 : 32ページ
対象 : 幼児~

参加したみんなの投稿

練乳おんせんに浸かりながらいちご狩りができる 2大レジャーが一石二鳥で楽しめるおんせんです♪ 子供が、「いちご狩りに行きたい」「温泉に行きたい」と言うので、 両方一石二鳥でできちゃったら楽しくていいかなと^^ 娘のアイデアで一緒に楽しみながら描いてみました ちょっと練乳がベ… 2014/01/29

小学3年生の娘が書きました 自分がピアノを弾いていたら、楽器、スピーカー、動物達が集まってきて みんなできれいな音を出しあって、音の温泉につかっている所だそうです 送って戴いたワークシートで書くことが出来ました ぺたこ様ありがとうございます 2014/01/28

小学3年生の娘が書きました 山登りをして休憩しているところだそうです (シートの印刷がうまく出来ずに少しおかしなことになっています) そして、今日ぺたこ様よりワークシートが届きびっくりしました お心遣いありがとうございます せっかくなので、もう1枚きれいなシートで今娘が作成… 2014/01/28

すべて見る

Fan site of the year 銅賞

企業紹介

くもん出版

~「読む」「学ぶ」「遊ぶ」をとおして、子どもたちの生きる力を育てます~

くもん出版は、
KUMONグループの企業として、
絵本・児童書、ドリル・学習書などの出版物や
知育玩具・教育グッズの開発・販売を通じ、
子どもたちの成長をバックアップしています。
また、くもん出版ノースアメリカを通じて、その活動を世界に展開しています。
どうぞよろしくお願い致します。



kumonshuppanをフォローしましょう

書籍・雑誌(読者) のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む