閉じる

ケーキ材料秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

病院探し&病院選び 子宮筋腫と診断されたら その3


子宮筋腫の手術を勧められた私。
子宮筋腫のことを本で勉強しながら次のステップは
病院探し&病院選び 
そのまま手術&入院になることを想定して、真剣に病院探し。
候補となったのは
1 診療所で勧められた地元の総合病院
2 友人が手術をした隣の区の病院
3 ネットで自力で調べる病院
以前、職場で一緒だった友達が昨年、子宮筋腫の手術をしたと聞いていたので週末何度もメールでやりとりしていろいろなことを教えてもらいました。
で、最初は、友人が手術をした病院にしようかと思ったのですが友人は筋腫の場所が悪いので小さくても切除しなくてはならなかったそうですが小さいので全摘はせずに「子宮鏡手術」で問題の筋腫だけを切って様子をみることになったとのこと。
私は場所はいいけど、大きくて子宮鏡手術はダメそう。
それを考えて、いろいろ選択肢が大きい病院にしたい。
ネットがすべてじゃないけど地元の病院も隣の区の病院もちょっぴりしっくりこなくて再度、自分で病院探し。
その基準は
1 「産科婦人科腹腔鏡 技術認定医」がいる
2 入院になったときに大部屋に入れる可能性が高い
3 待ち時間が恐ろしく長いと口コミにない
まずは、きちんと手術してくれるところが第一。でも、入院になったとき2週間も入院すると経済的負担も気になる。それに個室料金高いところだと保険外の治療もいろいろ勧められそうで怖い。
そんなことを考えて病院を探しました。
そして、見つけたのが千代田区にある病院。
その決め手になったのが病院のホームページにあったこの言葉。
「特に子宮筋腫の場合、子宮を摘出するか、 筋腫のみを摘出して子宮を残すかについて、 双方の利点・欠点を十分説明した上で、 最終的に患者さんのご希望に沿う形での手術を提供しています。
 現在おかかりの病院で開腹手術を勧められた患者さんで、 当院で話を聞いてみたい、 とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご来院ください。」
心細くなっていた私にこの言葉はとてもグッときて、泣けてきた。
でも、まったく今までご縁のない病院。受け入れてくれるのか。
ダメもとで電話したら電話に出た婦人科の方も予約センターの方もとっても感じがいい。
今の病院からの紹介状を持っていけばすぐに受け入れてくれるそう。
しかも、今週予約が取れた!!
なんてスピーディ!!
きっとご縁なんだ♪
この状況で仕事をしているのが結構つらいけど、病院の方のやさしい対応で心が前向きになった。
ちゃんと相談してこようっと。
まずは、今かかっている診療所に電話して紹介状依頼。
明日の昼休みに紹介状をもらいに行くことにしました。



小町   2017-09-12 23:16:04 提供:共立食品株式会社

企業紹介

共立食品株式会社

共立食品はおやつやおつまみ用ナッツ、ドライフルーツからホームメイドクッキングの材料まで食生活に多彩なシーンを提案させて頂きます。食を楽しむ時代を支え、食をテーマに商品開発、食文化の担い手として常に努力していきます!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す