閉じる

☆50名様に人気の商品をなんと2品☆ おつまみ事情についてのアンケート!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

マルトモのプレ節できゅうりの即席漬け♪

1918年創業の老舗の鰹節屋さん「マルトモ株式会社」さんのプレミアムな鰹節「プレ節」を知っていますか?
 
 
 
「プレ節」は、製造時の温度を厳しく管理して解凍・煮熟した2種の節「コク・うまダブルブレンド」を使用しています。
カシやクヌギなどの薪で香り良く深燻し、さらにかび付けして寝かせた鹿児島県産のかつお枯節で、マルトモの従来品より「香りがよく、コク味1.3倍、うま味1.2倍」の琥珀色が特徴なんですよ。
 

こちらのソフトけずりは、そのプレ節を原料にし、薄さ約25ミクロンと薄く削ることで、ふわっふわとした柔らかな食感が特徴の削り節なの。
 

1.5グラムずつに小分けされた小袋が12パック入っています。
 
このソフトけずりを使って、おつまみを作りました。
 

 
家庭菜園で毎日とれるきゅうりを使った簡単即席漬けです。
 
ビニール袋に、乱切りして塩を振ったきゅうりを入れ、種をとった梅干しそれからソフトけずりを加えてもみもみ。
3時間ほど冷蔵庫に入れたら出来上がり。一緒に唐辛子も入れたらよかったと後で気づき、あとからトッピング。
 

るいとも   2017-07-14 00:00:00 提供:マルトモ株式会社

企業紹介

マルトモ株式会社

1918年(大正7年)創業。かつお節やめんつゆ、だしの素、チルド商品など、素材にこだわった商品を作っています。
私たちが大事にしてきたこと、そしてこれからも大事にしていきたいことは、「心ふれあう味づくり」。食べた人に感動を与えられ、コミュニケーションのきっかけになるような商品をお届けしていきたいと思います。

開催中イベント

マルトモの公式直販サイトです。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す