デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part6~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

オリゴのおかげ



ビフィズス菌を増やしてお腹の調子を良好にする。というオリゴ糖(^^)

使い方はたくさんありますね(^^)無糖のアイスコーヒーにミルクを入れて、お砂糖がわりに入れて飲んだり(^^)

お料理にも使えます(^^)茄子とひき肉の甘辛炒めを作った時にも使いました(^^)
味付けはオリジナルですが
豆板醤、コチュジャン、みりん、醤油、オリゴのおかげ。仕上げに粗挽き山椒と白ごま♡美味しくできました♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”

和食ってヘルシーに思われがちですが、実は煮物や甘辛炒めには砂糖がかなり使われていたりします。
最近は外で食べると和食なのに甘すぎて、この料理には何グラムの砂糖が入っているんだろう?って怖くなります


私はカボチャやサツマイモの煮物には砂糖は一切入れない。

普段からお料理に砂糖を使うのはなるべく減らしていますが、オリゴ糖は砂糖より身体に良いので嬉しいですε=٩(๑≧ᴗ≦๑)۶=3  
愛用します(^^)
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

Haruka Nakamura 2017-05-10 14:26:12

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明2

説明1

説明2
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す
食品・試食・飲料 の口コミ(クチコミ)を探す