閉じる

『シャプラニールのファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 シャプラニールのファンサイト コム・サポート

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

エコライフのススメ♪環境にやさしい素材、ジュートのレジバッグモニター募集

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

モニタープレゼント

ジュート(黄麻)レジバッグ

モニター数

1名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

抽選   発表日: 1月29日(金)

コム・サポートからのメッセージ

ブロガーの皆さん、こんにちは!

特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会です。
私たちは「クラフトリンク南風」というフェアトレードショップを運営を通じて、
現地の生産者の生活向上を支援しています。

◆フェアトレードとは
途上国の生産者と先進国の消費者が対等な立場で行う貿易のカタチ。
適正な賃金の支払いや労働環境の整備などを通じて生産者の生活向上
を図ることを第一の目的としています。

▼フェアトレードショップ・クラフトリンク南風(楽天市場)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/craftlink/

◆今回のモニタープレゼント
突然ですが、エコバッグ使っていますか?

スーパーなどでエコバッグを使用している人を見かけることは多くなりましたが、
まだまだその数は少ないと思います。

エコと言いますと何か大きなことを思い浮かべる人もいると思いますが、
「レジ袋を貰わない」ことも立派なエコアクションです。

さて、この度は、エコバッグ「ジュート(黄麻)バッグ」のモニターを募集します!
「ジュートバッグ」は、スーパーなどで使用するカゴの大きさよりも一回り小さいサイズになっています。
お会計の際に、カゴにジュートバッグをぽんっと入れるだけで、購入された商品をレジ袋に入れ替える面倒がなく、商品をスムーズに持ち帰れます。

環境にやさしく、とっても便利。
なんと、発売以来10,000個以上を販売している大人気商品なのです!

◆クラフトリンク南風のフェアトレードを通じた海外協力
作る人と使う人がつながり みんなが幸せになる。
クラフトリンクは、お買い物を通じて南アジアの生産者の暮らしを支える「いちばん身近な海外協力」です。

例えば今回のモニター商品、「ジュートレジバッグ」を購入すると
生産者(南アジアの方々)がお米約5kg購入することができるようになります。

↓↓↓より詳しい内容・ご購入はこちらから↓↓↓
https://item.rakuten.co.jp/craftlink/10001999/


◆エントリー方法
・テーマ「エコバッグ、使ってますか?」に関する記事を、ご自身のブログにて投稿ください。
・写真や当会のタグを貼った記事は大歓迎です。

◆選考方法
・投稿されたブログの中から審査を行い、モニターに選ばれた2名の方へジュートレジバッグをお送りいたします。

目玉商品「ジュートレジバッグ」モニターへのご参加、お待ちしております!


◆シャプラニールについて
シャプラニールは、南アジアのストリートチルドレンや働く子どもたちなどを対象に、
支援活動を行っている団体です。
日本国内では、フェアトレードを通じた海外協力「クラフトリンク」や身近にある
本やCD、書き損じたはがきなどをリサイクルし支援活動に役立てる
「ステナイ生活」を行っています。

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

ジュート(黄麻)レジバッグ

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

発売以来10,000個以上を販売した大人気エコバッグ!
大人気のジュート製レジカゴ型エコバッグは、自然素材ジュートがナチュラル感を演出。

機能性バツグンで見た目もスマート。
大きな野菜も入るのでお買い物にとっても便利なエコバッグです。
使わないときは、 マジックテープで留めてくるくるっとたたんで持ち歩けます。

★お会計の時に商品が移されるレジカゴに先にセットしておけば、手間要らずでそのままスムーズに持ち帰れます。ビニールのレジ袋はもう要りません!

◆素材:ジュート(内側ポリエチレンコート)
◆サイズ:約27cm×39cm×27cm
※たたんだ時:約15cm×27cm、厚さ約8cm
◆生産国:バングラデシュ
◆生産団体:MCC

■環境にやさしいエコ素材~ジュートとは?
ジュートレジバッグは天然素材のジュート(黄麻)製のエコバッグです。
ジュートは麻の一種で、吸湿性、放湿性に優れた自然素材です。
燃やしても有毒ガスが出ず、土に埋めてもバクテリアによって
分解されて自然に還る、自然にやさしいエコロジー素材です。

参加したみんなの投稿

特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会さんの10,000個以上販売の大人気エコバッグ!ジュートレジバッグを1名にモニタープレゼントですバグラデシュネパールのフェアトレードショップクラフトリンクエコバッグは使用しています理由は、小さなことしかできませんが環境問題に一人一人が… 2010/01/28

おとくかんです、、、 ただいま、自然素材のエコバッグに公募させていただいてます エコバッグあれよあれよというまに、ポピュラーになりましたね 5年ほど前、私がレジのパートをしていたころは、まだまだ レジ袋をご利用のお客様ばかりでたまに、エコバッグを持参される方が いると、なんだか、始末やさん… 2010/01/28

私は、だいぶ前からエコバックをつかっています 買い物しているときにおおきなカゴのバックをレジにわたして、そのままそのカゴバックに商品をつめてもらいます そうするとレジが終わった後に自分で詰め替える必要がないので、とても楽です 時間も短縮されるし、エコにもなるので、とてもいいことが沢山あります… 2010/01/28

すべて見る

企業紹介

コム・サポート

1972年に創立されたNGOで、バングラデシュとネパールで働く子どもたちや女性の自立を支援する活動を行っています。

日本国内ではフェアトレードを通じた海外協力「クラフトリンク」や身近にある本やCD、書き損じたはがきなどをリサイクルし支援活動に役立てる「ステナイ生活」を行っています。

☆フェアトレードショップ・クラフトリンク南風
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craftlink/
☆ステナイ生活
http://www.shaplaneer.org/sutenai/
☆マンスリーサポーター募集!
http://www.shaplaneer.org/monthly/
☆クラフトリンク担当スタッフのブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/craftlink/

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む