閉じる

『青山ガーデンファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 青山ガーデンファンサイト 株式会社青山ガーデン

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

【新商品】ガーデナー必見☆おしゃれなフェルトハーブポットモニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

フェルトハーブポットでバジル植え付け♪

5月に購入したラベンダーの苗が大きくなってきました。バジルを他のプランターに移動したいけど、もう新しいプランターを置く場所が無いかも。。と悩んでいたのに新しい苗を買ってきちゃいました。買ってきたのはカレンソウ(ゼラニウム)とサントリナローズマリーです。カレンソウはモスキート対策で有名な花。こちらは400円。名前を見てローズマリーだと思ったのに、実は菊だったサントリナ。ローズマリーと違って食べれないけど、グリーンは爽やかな香りがしました。こちらは300円でした。今回使うプランターはこちらの青山ガーデンさんのフェルトハーブポットです。先日もトマト用にフェルトプランターを購入しましたが、こちらのポットはハンギングタイプなので場所を取らないのが魅力的。これなら狭いベランダも有効活用できちゃいそうですね。カラーはグリーンとベージュの2種類で1袋に3ポット入っています。サイズは1ポット約幅25cm×高さ28cm大体1リットルの土が入るそうです。<ポットの上部裏面>左右に穴が開いているのでここに付属のフックをひっかけて使います。最初に買ってきた土を入れてみました。フェルトなので土こぼれの心配がなく、今回は網や軽石は使っていません。バジルサントリナローズマリーローズゼラニウム(カレンソウ)実は土が足りなかったので追加購入しました。毎回5リットルや2リットルなど小さ目サイズの土を買っているのですが、大容量の土だと置き場所が無いんですよね。宅配でも重い土だと宅配の人にもうしわけなく・・結局小さ目サイズです。ポットは2個と1個に分けて、ベランダの手すりに吊り下げてみました。上部は麻紐で吊っています。たっぷりお水を上げると、フェルトから水がたれてくるので少しフェンスから離しながら水を上げてみました。左端はナデシコミーティアです。先月苗を植えたトマトもかなり大きくなっています。トレリスをつけたら真ん中のヘチマがかなり伸びてきましたよ。ポットの色がアースカラーなので、周りの植物とも馴染みますね。大きくなってきたら、苗の入れ替えも簡単そう。場所が無くてもフェンスを有効活用できます。梅雨時期はお花の手入れも大変ですが、可愛いツールを揃えて楽しく植物を育てたいです。

momo   2013-06-14 12:48:56 提供:株式会社青山ガーデン

企業紹介

株式会社青山ガーデン

青山ガーデンは国内外の様々なガーデニング用品を取り扱うライフスタイル専門店です。『お庭やベランダでもっと快適に過ごしてもらいたい』、そんな思いでアイテムを取り揃え、これからも皆様のガーデンライフをサポートし続けてまいります。

インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す