世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ

閉じる

『世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 世界で愛される「かき醤油」ブランド アサムラサキ 株式会社アサムラサキ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集

もっと見る

NEW

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

海の精ショップ

8

5月1日(水)まで

プレゼント

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお 8名様

もっと見る

NEW

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

塩水港精糖株式会社

24

3日前!

プレゼント

★リール投稿募集★オリゴのおかげを使ったレシピを投稿してくださるモニター24名様大募集♪

もっと見る

NEW

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

日本緑茶センター株式会社

30

5月8日(水)まで

プレゼント

【クレイジーソルト ミニのおまけ付!】爽やかに香る『クレイジーライム』で、いつもの料理をお洒落にグレードアップ♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

カルシウムを美味しく補給♪ ご飯がすすむ 「かき醤油ちりめん」5名様モニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

「新鮮なちりめんをひとつひとつ手よりした、こだわりの逸品『かき醤油ちりめん』


アサムラサキファンサイト参加中
 
 
先日、知人より美味しいお米をいただきまして…
お米大好きな我が家。
「せっかくなら、ごはんのお供もこだわりたいよね?」
ということで今回手に入れたのがこちら。アサムラサキさんの…
 


「かき醤油ちりめん(50g)」です。
アサムラサキさんといえば…
お吸い物、煮魚、おでん、けんちん汁にと大活躍した「これ1本で味が決まる!アサムラサキの『特薦白だしかき醤油』」

モンドセレクションで最高金賞を受賞した「かき醤油」を使った「あっさりだけどコクがある!『かき醤油ドレッシング』」

など、我が家では色々とお世話になっております。
そんな今回、手に入れたこの「かき醤油ちりめん」
「あのモンドセレクションで最高金賞を受賞した
 「かき醤油」を使用しております」
とはいえ…主役はもちろん「ちりめん」ですよね。
そこはアサムラサキさん、こだわっていますよ。
水揚げされた新鮮なちりめんを職人さん達の伝統の技で
ひとつひとつ手でより分けられたものを使っています。
そこに、国産の山椒を加えて、
アサムラサキさんご自慢の「かき醤油」で炊き上げてあるんです。
「こだわりの逸品であることには間違いない」
ですから…
「期待は高まりますよね」
ということで…いただきました。
 

 
 

 
開封後の保存も安心のジッパー付きです!
 


 
意外と器に移し替えてラップかけて保存だと
乾燥してパサパサになるんで…
そういう心配がないのも嬉しいし、
冷蔵庫でも場所取らないし良いことづくし!
 
 

 
さて白いご飯に乗せてみましょう。
 

 
「白いご飯に映えますね」
 


 一口ほおばれば…
「ちりめんの味わいが口いっぱいに広がります」
何よりも…
「しっとり、やわらかな炊きあがりは、ふっくらご飯に相性抜群」
そしてしばらくするとやってくるのは…
「山椒の程よく、キレのある香り」
ちりめん達を引き立てる名脇役ですね。
とはいえ何といっても、一番は…
「旨味が凝縮された、かき醤油の香りと味わいが
 ちりめんと山椒を上手くまとめ、絶妙なバランスです」
かき醤油ちりめん、大満足のお味でした。
さて、このままいただいても美味しいこちらの「かき醤油ちりめん」「公式サイトの方には、 かき醤油ちりめん(山椒入り) を使ったレシピも紹介されている!」
これは必見ですね。
ちなみに…
我が家では、ちりめん山椒が手に入ると必ず作るメニューがあります。
それは…
「卵焼き」
作り方は簡単。
「適量のちりめんを溶き卵に入れて、焼くだけです」
焼いているうちに、ちりめんの旨味が卵にしっとりとなじんで…
「美味」
もともと美味しい、かき醤油ちりめんですから…
卵に混ぜるだけで、味もしっかり決まります。
なので…お弁当の一品にもおすすめですよ♪
今の季節、大根も美味しいですから…
大根おろしを添えていただくのもさっぱりといただけますね。
これ、お世話になった方へのちょっとしたお礼などにも使えそう。
「重宝しますね」
これからもぜひ食卓に、贈答にと活用していきたいです。
 

yuki   2019-02-28 11:55:15 提供:株式会社アサムラサキ

企業紹介

株式会社アサムラサキ

おいしさとともに安心を、そして感動をお届けしたい。アサムラサキは最新鋭の設備、品質管理システムのもと、原料、製法にこだわり、商品づくりを行なっております。
日々の積み重ねが実を結び、平成27年モンドセレクションにおいて「かき醤油」「白だしかき醤油」「ごまだれ柚子胡椒」等10品が最高金賞を受賞。
これからも、アサムラサキは、受け継がれた心と技を大切にするとともに、時代を見据えた商品展開に取り組み、新しい食文化の創造に挑戦してまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す