【現品】チルド中華料理の素は中華名菜!中華専門のプロシェフがつくる味「酢豚」!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

中華名菜で酢豚

時間がないけど、夕食にもう1品足したい時。
まさに昨夜がそうでした。
スープにレバー、ブロッコリーサラダ。
それだけじゃなあと。

そこで、さんのを使ってみましたよ。

坂口健太郎さんがCMしてるあれです!
酢豚って一から作ると結構面倒でなかなかやらないメニュー。
それがたまねぎ一つあれば5分でできると。

今回驚いたのは結構賞味期限が長いこと。
12月28日までって何度かはこういう状況が訪れそうだし、ストックしとくといいかも。

お肉、たけのこ、人参。

今回はたまねぎに加え、エリンギも自分でプラスしてみました。

油とたまねぎ、エリンギ、お肉たちを投入して強火で炒めます。

火が通ってきたら、ソース。

とろみをつける手間すらいらないってすばらしい。

ソースを入れてからが強火で1分ほどでできあがり。

急いでる感まるだしの雑な盛り付けで申し訳ありません。

甘酸っぱさがまさしく酢豚。
ごはんにも合うし、お肉もやわらかくて満足でした。




中華名菜ファンサイト 参加中

pine 2017-11-22 01:47:44

企業紹介

日本ハム株式会社

1942年、ハム・ソーセージの製造から始まったニッポンハムグループ。
以来、お客様のニーズにお応えする新しい価値提案により、「シャウエッセン」、「中華名菜」、チルドピザ「石窯工房」など、様々なヒット商品を送り出してきました。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す