【毎朝爽快、飲む酵母】天然酵母飲料コーボン(cobon)のファンサイト

閉じる

【新発売】手軽に酵母!レモン&ジンジャーキャンディを10名様に 酵母ドリンク付♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

手軽に酵母補給!コーボンキャンディ | Beau Tea Time


コーボンキャンディ 390yen*

美容や健康に欠かせない、酵素。食べたものを消化吸収したり、筋肉を動かしたり、新陳代謝を行ったり…といった人間にとって日常的に行われている活動をサポートしているのが酵素と言われています。そんな酵素は実は熱や胃酸に弱く、体に入ってもなかなか上手く機能しないのだとか。そこで、賢く酵素を取り入れるために活躍してくれるのが、酵母。酵母は熱や胃酸にも強く、酵素を保ちながら体のなかに届くのだそう。また、天然酵母は酵素だけではなく、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸やβグルカンなども持ち合わせているのだとか。

そんな酵母を手軽に補給できるのが、コーボンのキャンディ。実は私、このキャンディの大ファンで、数え切れないほどリピートさせていただいています。以前はレモン味だったのですが、今年の1月にレモン&ジンジャー味にリニューアルされたということで、改めてお試しさせていただきました。



コーボンキャンディの特徴は、何と言っても1袋で1億個以上の酵母を摂取できること。キャンディの真ん中にとろんとしたペースト状の酵母エキスが入っているのですが、これが全くクセがなくて美味しいんです。酵母はリンゴ、ブドウ、みかん、梅を1年〜1年半かけて発酵させた植物性酵母を使用しているそう。加えてビタミンCやクエン酸も配合されているので、お疲れ気味の現代人にはぴったりですね。



1粒ずつ梱包されているキャンディ。口に含むと、レモンの爽やかな風味とピリッとしたジンジャーが広がって、ものすごく美味しい!!以前のレモン味もシンプルで好きだったのですが、これは更に美味しい。もともとジンジャーが大好きなので余計にそう感じるのかもしれませんが、ジンジャーが加わったことで飽きずに食べられる味に仕上がっているような。実はこのキャンディ、てんさい糖を使用していて、合成着色料・香料・保存料などは一切不使用。細かい部分にも気を配って創られているのです。

すごく美味しいキャンディなので何個も食べてしまいがちですが、1、2個食べるだけで違いを実感できるという人もいるのだとか。取り過ぎたらどうという訳でもないのですが、自分の体と相談しながら適量を摂るようにしたいですね。



コーボンマーベル N140 2,052yen*

本格的に酵母を取り入れたい!と考えている方には、飲むタイプの酵母もあります。こちらは7日間のお試しサイズ(140ml)のものです。1ヶ月タイプは525ml、5,184円。1950年から手作りされている歴史ある商品だそうで、コーボンの商品の中でもとても人気があるものです。



お水で6〜7倍に希釈して、朝空腹時に飲むのが最適だとか。酵母ドリンクと言うとお味が気になるところですが、これは本当に美味しいから大好き。酵母特有の風味はありますが、フルーティでほのかに甘いので、ジュース感覚で飲めてしまいます。私自身味やニオイにとても敏感なので、健康ドリンク系は苦手なことが多いのですが、これは自ら進んで飲もうと思える美味しさです。

飲み続けることでお通じが良くなったり、眠りが深くなったり、風邪を引きづらくなったりと、様々な変化を感じている人がいるようです。私も免疫は弱いし、自律神経系の病気を持っているし…酵母を継続的に摂取したいと思っています。

Nicole   2017-02-11 00:00:00 提供:第一酵母株式会社

企業紹介

第一酵母株式会社

第一酵母株式会社は、静岡県伊豆で70年以上にわたって続く酵母屋です。

1950年に、日本に古くから伝わる発酵食(味噌、しょうゆ、ぬか漬け等)に着目し、現代人に不足している「天然酵母」を簡単に補給していただくために、天然酵母飲料を研究・開発。以来、今も創業当時と変わらぬ精神と手作りの製法でコーボンをはじめとする天然酵母飲料・食品づくりに取り組んでいます。

今後もコーボンを通して皆様のキレイや元気をサポートできるよう、頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!



ダイエット・健康・痩身・サプリメント のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す