シャレコスキンケア |
シャレコスキンケア様は |
いつも変わらない、とても近い距離で応援してくださる皆さまに支えられ
おかげさまで3年連続金賞をいただくことができました。
心から感謝 申し上げます。
2011年を振り返って...
「 シャレコってこんな所が良いよ!! 」ってお伝えしてくれる
ファンブロガーの皆さまからのあたたかい励ましのお言葉、厳しいご意見、
貴重なご感想をブログ記事やコメントにしてくださり、たくさんの学びをいただきました。
ありがとうございます。
それと同時に、「こんなときどうしたら良いのだろう!?」と迷ったり、
困ったこともあったのですが...
「いつもお手紙ありがとう。」「これからもずっと応援してますね。」
という声に何回も助けらていました。 本当に ありがとうございます。
実際に何ができたかって...
困難に直面したとき、私1人では何もできないけれど、皆さまの力が集結すると、
こんなに大きな力となったこと!!それを考えただけで涙がポロポロと。
<1人だったら不可能だった今年の涙>
3.11 東日本大震災直後
シャレコ企画とは少し外れてしまうのですが、かなり重要なこの企画!!
「私が今できること企画」で、たくさんのブロガーさんが
「節電、節買い、分かち合い、みんなで分け合えばできること」のバナーを
貼ってくださり、個人的に「私のできることは、今 これです!!」と
呼びかけてくださったこと。
その他 私のブログを見て、手ぬいの雑巾 救援物資の協力も
さることながら限りなき愛までたくさん届けてくださり、
被災地の方が... 「 本当に助かりました。」
「 皆さまにどうかよろしくお伝えください。私たちも一日も早く
元の生活に戻れるように頑張ります。」と、涙を堪えながら、
喜んでくださっていた場面、一生涯 忘れることはありません。
最後になりますが、
モニプラさんを通じて、このような機会に恵まれ、人生この上ない人たちとの出会い
そして、大きなツナガリをいただけましたことに深謝しております。
本当に 本当に ありがとうございました。
シャレコスキンケア 担当 大野幸一
いつも手書きの「○○姫」というメッセージと共にサンプルが送られてきて、毎回大量当選なのに大変だな~と思うのと同時に、そういうお客様への心配りから企業というのは成り立つんだという当たり前のこと(のはずですが)を、それをきちんとやっている会社は少ないと思います。
初心を忘れずに、このまま末永く続く企業であってほしいです。
一度応募して当選してから、メールをいただけるのですが、しっかり名前を書いてくれます。
○○さん、こんにちは!という風に。
その小さな心遣いが、嬉しいですね。
その他大勢に、一斉に送ってない!って所に、優しさを感じます。
これからも、そんな小さな心遣いをしてくださる企業さまが増えてくれますように。。
ハウスウェルネスフーズ株式会社 |
ファンサイトオブザイヤー銀賞!
ご投票いただいたみなさま、本当にありがとうございます!!!
ハウスウェルネスフーズ担当のまる、こと丸山です
一年を通じてたくさんのお話しをさせていただきましたこと、本当に楽しくてあっという間のように感じます(年のせいもあります(汗))
いつもみなさんが書いて下さる「ひとこと」や「ブログ」「カキコミ」「レシピ」を拝見することで、新しい発見やほっこりした気持ちを頂いていました
もはやその刺激なくしては日々暮らせないほど、といっても過言ではありません
2012年も変わらず、楽しいイベントを企画できるように頑張ります
私の黄色い相棒をはじめとする仲間ともども、どうぞよろしくお願いいたします
3月22日から始めたイベントのことは今でも忘れられません
東日本大震災が起きて、東北の方はもちろん、東北以外の方も心の被災をしていると感じていました
そんな心を被災している方々が参加できるイベントを、怒られることを覚悟で開始しました
それは笑顔の写真を集めるイベントでした
世の中は自粛ムード、自分の中での葛藤を戦い、ドキドキしながらイベントを開始
そこで待っていたのは全く別の反応でした
ご参加いただいたみなさんから「私の写真で応援が出来るなら参加したい」「笑顔は今だから大切」「お金はないけど笑顔ならある」「自分も参加できてうれしい」など多くのエールをいただいたのです
その後も続々と笑顔がつながり、あっという間にイベントページは笑顔で包まれました
みなさんを応援するつもりが、一番力をもらっていたのは自分自身でした
そしてこの一年を通じて、みなさんの心の温かさと優しさを強く強く感じています
このイベントに限らず、結果としていつも自分自身が助けていただいているダメな担当です
まだまだ至らない担当ではありますが、これからも精一杯頑張ります
いつも丁寧にメール返信していただいたりして、
モニター初心者で不安一杯だった私に勇気と自信をつけていただきました。
メーカーさんとやりとりできる楽しさや、商品をモニターできる喜びも教わりました。
担当者さんと誕生月が同じという共通点もあり、
メーカーさんやモニプラさんを、より身近に感じることができました。
これからも応援します。
今年は、とっても悲しいことがたくさん起きた1年でした。
そんな中でも、一番つらかったのが、
愛犬を亡くしたことです。
そんなときにも優しいコメントを下さった
ハウスウェルネスフーズ株式会社 C1000のまるさま、
その思いやり、優しさ、、温かさ、、一生忘れません。
とってもつらい1年でしたが、
まるさんのあたたかいコメントで、
元気にがんばれました♪のり超えられました!
本当に、本当にありがとうございました。
有限会社平松商店 |
いつもありがとうございます!おいもやの中村ゆかです。
まさか1年目からこのような素晴らしい賞を頂けるとは思ってもいませんでした!
本当に感動しています!
一報を頂いたのは、年末のスタッフ総出の出荷作業中。
突然の超goodニュースに胸がドキドキして、受賞の喜びに全身が震えました!
すぐにその場にいるスタッフに報告し、皆でとても驚いた後、
喜びを分かち合うことができました。
私は昨年の4月に社会人の仲間入りをし、おいもやに入社。
6月の終わりからは、おいもやモニプラ店が新規OPENし、その担当に大抜擢されました。
ゼロからのスタートに携われて、モニプラ店に対しての思い入れも人一倍!!
何もわからない中、がむしゃらに!
だけど楽しく運営してこられたのは、すべて皆さまのおかげです。
イベントやブログ投稿でいただいた皆さまのご意見・ご感想はおいもやスタッフ全員で
共有させて頂いています。
「こんな嬉しいコメントがあったんですよ!」
「この方の写真、すっごくキレイでしょう?!」などと、
他のスタッフに報告できるのが 私の自慢であり、喜びです。
いつも的確なご意見や温かなお言葉で、おいもやを盛り上げてくださって
ありがとうございます。
今後も楽しいイベントをたくさん開催していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
女性スタッフさんとのメールのやりとりが楽しかったです。応募時にはすぐにメールをくださり、ブログのコメントをくださいました。スタッフさんの1人暮らしのことや仕事のことが目に浮かび、私は育児の話をしながら盛り上がり若いっていいな~♪と独身時代が懐かしく、楽しいひと時を過ごすことができました。
モニプラさんへのエントリーを通じて、ショップTシャツの参加もさせて頂きました。
その際、送った画像に、温かいお礼のメールを頂き、その後の案内もとてもきめ細かく、参加賞も、とっても美味しくて、参加してよかったなァと思え、今も心に残っています。
また、自分が手描きしたつたないデザインを、サイトに載せていただき、ステキな記念になりました。
株式会社ラクピュア |
ラクピュアファンサイトにご参加中のブロガーの皆さま。
この度、皆様に支えられて、素敵な賞を頂きまして、
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもファンブロガーの皆様には、毛穴の黒ずみ・Tゾーンの脂の乳化写真など、
とても丁寧な体験談を投稿していただいております。
文章はオリジナリティーにあふれ、写真も素敵なものばかりです。
皆様のご協力のおかげで、弊社サイトがとても賑やかな体験談で溢れています。
また、ブロガーの皆様には、弊社商品の新たな使い方や、
私どもが気付かなかったポイントなども発掘していただいたりするなど、日々、とても学びがあります。
いつも皆様に助けていただいております。
ブロガーの皆様はこうした意味で、私どもの先生でもあります。
皆様から頂くお声で、新しいイベントのテーマを思いつく事も沢山あります。
いつも本当にありがとうございます。
今後も、皆様から日々いただくお声をもとに、より皆様に喜んでいただけるようなサイト作りを、
皆様と共に目指して行きたいと思います。
引き続きご協力よろしくお願いいたします!
私のブログをきちんと読んでくださっていて、それも嬉しかったです。いつもいろいろな商品を試しては、どのように皆様にお伝えしようか考えながら一生懸命ブログ記事を書いています。それをちゃんと読んでいただけているということは、モニターにとって、とても嬉しいことです。メールの文面も事務処理という感じではありませんでした。モニター側にたって対応してくださいました。お人柄を感じます。きっと商品とも、消費者とも、しっかりと向き合っている方なのだと思います。
ファンサイトの代表者の滝口さんからメール頂いた事が嬉しかったです。他のファンサイトも代表者の方がメールくれたりはあったのですが、ラクピュアさんはブログ記事をおほめ頂き何度かやりとりをしたので親近感がわきました。
リソウコーポレーション |
【2011年 ファンサイトオブザイヤー】2010年の銀賞に引き続き、
銅賞ありがとう御座います。
一昨年よりもモニプラファンサイトが増えている中で、
受賞出来るとは思ってもいなかったので、大変嬉しく思います。
2011年は東日本大震災、自然災害等が多い年でもあり激動の年と共に、
人の温かさが多く感じられる一年でもありました。
弊社でもモニター商品の発送時が震災と重なり、
バタバタしている中、「震災の影響で救援物資や商品物流が混乱しているとニュースで拝見いたしました。
モニター当選は嬉しかったのですが、御社も大変な時期ですし、また他に物資を必要とされている方々の妨げになる様でしたら今回はモニター辞退でもかまいません。」と、あるモニター当選者様から一通のメールを頂きました。
あの大混乱の中、被災者の方への心遣いに感服させられ、また私自身心が温まりました。
2012年はより「人」と「人」との繋がりや、「人」への温かい思いやりを大切にし、
リソウファンの皆様と一緒に日本を盛り上げたいと思います!
去年同様に、今年度も「リソウファンページ」を宜しくお願い致します。
最後に、改めて東日本大震災の被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
ブログ投稿締め切り間近に、急にPCが壊れてしまい、投稿が出来なくなってしまった時がありました。
しかしながら、リソウコーポレーションの担当者の方が、とても気を使って下さり、期限過ぎてからの記事投稿を快く承諾してくださいました。
記事を投稿できないもどかしさと悔しい気持ちでいっぱいだったのですが、その時は、担当者の方の優しさに触れて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。もちろん、その際の記事は後日しっかり書かせていただきました。
たかがモニター一人に対しても、とても親切に対応していただけて、本当に嬉しかったです!
ファンデーションの質そのものも素晴らしかったのですが、なにより箱をあけたとたんに「当選おめでとうございます!」の入った丁寧な梱包とワクワクするDVDに冊子がとても嬉しかったです。
また、こちらの会社の説明は、難しい技術のこともわかりやすく書いてあって、なにからなにまで素晴らしかったです。
株式会社ドトールコーヒー |
モニプラさんを開始して約1年で、このような銅賞という素晴らしい賞をいただけるとは、まったく予想もしておらず、とても嬉しく、感動しています!
そして、たくさんの方にイベント&アンケートに参加していただき、
ファンの方からの温かいメッセージや応援に支えられいることに
とても感謝しております。本当にありがとうございます。
今年も多くのファンの方と交流できるように、
まだまだ不慣れな点は多いですが、みなさまに喜んでいただけるよう、
イベントやファンサイトを充実できるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
イベントを通し、「ミラノサンド美味しかった」「店員の方の対応が良かった」
「久々にお店に足を運べて嬉しかった」など喜びのメッセージはもちろんのこと
厳しいメッセージもいただける事が、とても貴重なことであり、
感謝しております。
みなさまが本当に熱い想いで、店舗に足を運んでくださり、
ブログやメッセージを書いていただいていることが
伝わってきて、とても嬉しく、励みになっています。
本当にありがとうございます!!
みなさんの熱い想いに応えられるよう
喜ばれる商品、お店作りを目指します。
ドトールコーヒー様からの「菓子パン」に関するアンケート依頼に回答したところ、丁寧なお礼のメールが届きました。
「お客様の貴重なご意見は無駄にすることなく、商品開発に活かしたい…」という内容の文面にぐっときました。わたしの意見などつまらないものですが、それでも「…無駄にすることなく…活かしたい…」と言っていただくと何だかとっても嬉しくなり、わたしでも役に立つことが出来たのかなと満足感を感じることが出来ました。
今までドトールさんではコーヒーしか飲んだことがなかったんですが今年、モニターに参加させて頂いて初めてミラノサンドを食べました。
それまではコーヒーショップはお茶をする所というイメージがありましたが、参加してお食事もできるということが新しい発見で、それから何度も利用させて頂いています。
NS ファーファ・ジャパン株式会社 |
たくさんの方にご投票いただき、
ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2011 銅賞 を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!!
実はファンサイト・オブ・ザ・イヤーが始まった年、2009年にも銅賞を受賞させていただいたのですが、翌年の2010年には結果が出せず、少し寂しい思いを致しました。
今回の受賞は、その2010年の寂しさをバネにしてがんばった昨年を、
みなさまに認めていただけたようで、2009年の受賞以上に嬉しく思っております。
2011年は既存商品のモニターをして頂くよりも、さまざまなアンケートにご協力いただくことがメインでした。
アンケートにご協力頂きましたファンの方の中には、「どうしてこんなアンケートを実施しているのかな?」と疑問をもたれた方もいらっしゃったかと思います。
ファンの方には今後のNSファーファ・ジャパン株式会社のパワーアップのためにご意見を頂いておりました。ただ、現段階ではあまり詳しくお話できませんので、まだもう少し秘密にさせてください。
ファンの方にも秘密でちょっと心苦しいのですが、よりみなさまに愛されるNSファーファ・ジャパン株式会社になるために頑張っておりますので、
あたたかく見守っていただけますと幸いです。
2012年もみなさまのお近くで活躍していきたいと思っておりますので、
「ファーファ」ともどもよろしくお願いします!
とにかく新商品情報などなど・・・楽しみで楽しみで
娘もファーファの魅力に引き込まれました。
可愛いパッケージと華やかな香りで大好きなファーファのその香りで家事の合間に癒されています
これからも家族に優しい商品開発をお願いします。
Copyright c2012 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.