閉じる

『株式会社ドリームブロッサム ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 株式会社ドリームブロッサム ファンサイト 株式会社ドリームブロッサム

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

5日前!

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

ボットリーコーディングロボット アクティビティセット《5名》モニター募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

★ボットリーコーディングロボット アクティビティセットで遊んでみました! - 小さなお家のキロク

こんにちわ。berryです。今回はボットリーコーディングロボット アクティビティセットのレビューです!
ドリームブロッサム ファンサイト参加中
対象年齢が5歳以上なので、娘にプレゼントしました。
いざ、開封の儀。

かわいい小窓からボットリーがこんにちわしてます。

アクティビティセットの内容はこんな感じです。
ボットリーロボット本体1体、リモートプログラマー1個、取り外し可能ロボットアーム1個、コーディングカード40枚、ボード6枚、ポール(旗用)8本、キューブ12個、コーン2個、旗2枚、ボール2個、ゴール1個、ステッカーシート1枚
ボットリーとリモートプログラマーに電池を入れて起動させます。
ボットリーの裏側にcodeとlineというスイッチがあるのでそこを操作します。まずはcodeにしました。

codeのモードではリモートプログラマーで入力したプログラムでボットリーを操作することができます。

[前進、前進、前進、発信]で三歩前に進む。みたいな感じで、娘も一度教えると理解して操作していました。次にlineモードでは付属のカードの上の黒いラインを走らせることができます。
モードを切り替えてボットリーをラインの上に置き頭にあるスイッチを押すと何やら喋りながらお散歩してくれます。
そのお喋りがなんとも愛らしかったです。(笑)

道を外れたところに置くとくるくる回ります。
このように付属のアームを装着するとボールを運んだりして遊ぶこともできます。
その姿もかわいいです。(笑)
lineモードはcodeモードより簡単なのでもうすぐ四歳になる息子も一緒に遊びましたよ。二人ともとても楽しんでくれました!
codeモードではプログラムの力、考える力がつくと思いましたので、知育玩具としてどんどん遊ばせていきたいなと思います。
かわいいボットリーにみんなニコニコで、大人でも楽しめました。みなさんもクリスマスプレゼントにいかがですか??では。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
またのご訪問お待ちしております(^^)

読者登録お願いします。
モニプラ
これ!当選しました~♪

あいちょこ   2018-11-04 00:00:00 提供:株式会社ドリームブロッサム

企業紹介

株式会社ドリームブロッサム

株式会社ドリームブロッサムは知育玩具・教材・おもちゃの卸売業務を行っております。子どもたちの表現力・知識・想像力を刺激しより充実した成長を促進する、また子どもだけではなく大人も楽しめる商品をたくさん取り扱っております。ホームページにはより詳しい商品情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください!

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す