閉じる

『イーグルアイ・フィリピーノ エクーア』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 イーグルアイ・フィリピーノ エクーア イーグルアイ・インターナショナル株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

もやもや、なんとなく疲れ、不調に悩んでいる方モニター大募集!

ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社

50

5日前!

プレゼント

もやもや、なんとなく疲れ、不調に悩んでいる方モニター大募集!

もっと見る

機能性表示食品 『くっきりーな』 眼の疲れやぼやけ、かすみ そして睡眠の質にも力を発揮!!

株式会社フレージュ

10

本日締切!

プレゼント

機能性表示食品 『くっきりーな』 眼の疲れやぼやけ、かすみ そして睡眠の質にも力を発揮!!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【バレンタインギフトにも最適】世界一高級なコーヒーのモニターを募集【エクーア】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

コーヒー党の夫にプレゼントにしたいエクーアシベットコーヒー

幻のコーヒーとも言われる世界一高級なコーヒー、シベットコーヒーを頂きました!
以前都内だと一杯7000円とかする所もあると聞いたことがあり、
お試しで飲んで良いのか震えています。。。
実際飲んで感じたのは、

想像以上の飲みやすさ
たった一杯のコーヒーから広がる会話
コーヒー好きのプレゼントに最適

でした!うちの夫は毎日コーヒーを飲んでいるので、プレゼントにもとても良いなと感じました。
ではでは、詳しくお伝えしていきます。
シベットコーヒーって何?

以下お店からの引用です。
ジャコウネコは、最も熟したおいしいコーヒー豆のみを食べるという習性があります。シベットコーヒーは、ジャコウネコの体内で酵素の働きや発酵の過程を経ることで、独特の風味とアロマを身につけます。その芳醇な香りは、他のコーヒーでは得られない素晴らしいものです。味は非常にバランスのとれたもので、雑味が大変少ないです。ほどよい苦みと甘みのある味わいは、コーヒーの苦みが苦手な方でも美味しく飲めます。
ジャコウネコが厳選して食べたおいしいコーヒー豆を、
 
そのコーヒー豆糞から採取したコーヒー豆を飲むのがシベットコーヒーです。
それだけ聞くとええ?糞??って思いますよね?
私も思いました。
いざ届いてみるとちゃんとコーヒーで(失礼ですみません)
知らなければ全く気付かない状態でした。
パッケージにジャコウネコが描かれているのが猫好きとしては嬉しかったです。
もっと詳しく!て方は公式サイトどうぞー


シベットコーヒー・ジャコウネココーヒー・コピルアクの違い
ジャコウネココーヒーはなんとなく分かりましたね?
ではシベットコーヒーとコピルアクの違いは?

コピルアク=インドネシア産
エクーアシベットコーヒー=フィリピン産

だそうです。他にもジャコウネコを檻に入れてコーヒー豆を食べさせる所もあるそうですが、エクーアシベットコーヒーに関しては放し飼いのジャコウネコから採れるコーヒー豆なんだそうです。更にその豆もこだわりの最高級アラビカ種のみ!期待が高まります。
シベットコーヒー試してみて
前置き長いと思った方ごめんなさい!
それだけ素敵なコーヒーだって伝えたくなる位の物なんだと思ってください><
実際に試してみた様子もお伝えします。
まずは開封。コーヒーの良い香りが漂います。幸せです。

豆を見つめてみました。
糞…?イメージする糞とはまるで違う香り、見た目も美しくて割れている豆が全然なかったです。
まずは無印のコーヒーメーカーでドリップコーヒーを飲んでみました。

無印良品のコーヒーメーカーは粉をひく粗さも杯数も選べます。
ズボラさんにも簡単♪でも今回シベットコーヒーを飲んでみて手動のぐるぐるする豆をひく機械が欲しいなと思っちゃいました。

そんな迷いは子育て落ち着いてから!てなわけで豆投入です!
アップにしても豆がきれい!

コップの向きで多く見えますが2杯分です。
豆だけの状態から更に香りが広がって、しあわせです・・・!(何度目)

入れた後はこんな感じでした。
しあわせのあまり乾かしてしばらく消臭として使ってましたv

バレンタインに夫婦で飲みました。
色の感じをよく見たくてクリアなカップに。
お味は香りとともに味もまろやか飲みやすい!
もっと高級感あり飲み手を選ぶのかと思っていたんですが、
むしろ全方向に合わせる勢いの飲みやすさでした。

ひなかざりを出すのに良いとされる、雨水にもひな祭り出した記念で飲みました!
(理由がひどくてすみません・笑)
第二回目はフレンチプレス!粉とお湯を入れます。

しばし見守り・・・横にコーナーの粉が浮き上がってきているのが見えるでしょうか?
もうすぐ飲めるわくわくが広がります!

上からぎゅぎゅっと押すと「フレンチプレス」という入れ方の完成です。
ちなみにフレンチプレスは容器にコーヒーの粉入れてギュギュっとおして飲む飲み方です。
フランス発症と言われていて、なのでフレンチプレスって名前がついてるみたいです。
豆知識でした!

粉さえひければ手軽に一人分入れられるのは良いなって思ってます。

こちらは実の母をまねいて飲みました。
やはり言われたのが「飲みやすい」こと。
私はフレンチプレスの方がコクが感じられるかな?と思いました。
まったりとコーヒー飲みながら娘の成長を話し合う…至福のひと時になりました。
そして…怒られそうなんですが…モニターだからこそ挑戦せねば!!!と思い、ホイップクリームも入れてみました。

結果は…おいしいけど…ストレートの方が断然美味しかったです。
私コーヒー好きではあるんですがストレートでコーヒーを最後まで飲めなくて、いつも途中で牛乳や生クリームを入れているんです。
普通のコーヒーはなんか重いというかくどいというか…ごめんなさい。
ですが、このシベットコーヒーはそのまま最後まで飲める私の中では珍しいコーヒーでした。
薄いわけじゃなく味もコクも楽しみながら最後までストレートで楽しめる、そんなコーヒーです。
 
コーヒー飲んでよかったこと
味ももちろんおいしいんでんすが、このコーヒーの楽しみ方は「人と分け合うこと」もあるのかなって思いました。
母や夫にこのコーヒーについて話をすると、それまで不通に飲もうとしていたのに恐る恐るになったり、香りをゆっくりかいでみたり。
ブログ前半に書いた「ジャコウネコって何~?」から始まりフレンチプレスとは…とコーヒーの専門家気分で色々話ができましたvv
コーヒー好き達数人達で注文したら、味や香りを楽しみおしゃべりしながらいつまでも楽しめそうだなって思いました。
コーヒー党の夫にプレゼントにしたいエクーアシベットコーヒーまとめ
まとめです。

想像以上の飲みやすさ
たった一杯のコーヒーから広がる会話
コーヒー好きのプレゼントに最適

な、エクーアシベットコーヒー。
会話が広がる=笑顔が広がる
家庭内を笑顔にするきっかけをくれたエクーアさん、
これからも応援していきます!
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

もぐらん@保育士ママ(景品法対応済)   2019-02-27 22:14:45 提供:イーグルアイ・インターナショナル株式会社

企業紹介

イーグルアイ・インターナショナル株式会社

20世紀後半に始まったグローバル化は、近年ますます展開を早めています。
TPP のようなキーワードもその一つの現れと考えています。

一方で、一般消費者が国境を越えた売買をするのは、まだ高いハードルがあることも事実です。
できる限りそうしたハードルを下げることが一つの目的です。

また、クラウドというキーワードは今ではかなり一般的になってきておりますが、これは、企業や組織の規模が小さいほど、本当は大きな効果のでる新しいIT の形です。
IT はビジネスの解ではありませんが、経営の効率やスピードを上げることには大いに役立ちます。

クラウドを利用して、特に小さな規模の企業の方々の経営に貢献することが二つ目の目的です。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す