閉じる

【Instagram限定】新商品”スキリス”モニター大募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ソロ旅 ~宮崎県へ Gate 3-1: くみたろうの カラフルな日々 シーズン2

>ソロ旅 ~宮崎県へ Gate 3-1




<宿ぎめ>
ホテルには、ことうるさい私。
水回りがきれいじゃないとやだなとか、
いつもあれこれ言っていましたが、
今回に限っては、目をつむることにしました。
 
だってどうせシングルルームだし。
ほとんど寝に帰るだけだし。
防犯的に安全ならいいか、というわけで
もともとすごーくいいところにしよう!と思ってハイませんでしたが、、、
もともとあまりチョイスがなかった・・・(爆)
セルフビルド(!)の宿か、
民宿か、
旅館か、
ビジネスホテルか、
の4択でした(!!!!)
 
とりあえず女ひとりだし、ビジネスホテルにしてみましたが、
リゾートホテルがあったらなぁ、と思わずにいられません。
 
土地はありそうだし、海も山もあるなら、
ワイナリーの近くに大きいホテルがぽんっとあったりしたら、
すごい観光客誘致になりそうだけど~。
 
<娘からの助言・友達たちからの助言>
とにかく、なぜか一人行動に信用がない私。
下の子からは「ママ、ひとりで山を歩いちゃだめよ。」
わたし「くまさんに会っちゃうから?そしたら、すたこらさっさ♪と逃げるね。」
下の子「ママ!真面目に!あ、くまさんにあったら、背中向けて逃げちゃだめだからね。」
わたし「凄ーい、なんでそんなこと知ってるの?!」
下の子「そうじゃなくても、誰かといっしょに歩いてね。」
わたし「(だれだし・・・)はいはい」
下の子「迷子とかになんないでよ。」
わたし「(山で迷子って遭難じゃん)はいはい」
下の子「どれ、どのコース行こうとしてるの?!え!7時間半コースって書いてあるよ!」
わたし「あ、そりゃ、むりかー。じゃ、こっちにしよう。」
下の子「それでも70分!」
わたし「だいじょぶだいじょぶ。」
 
脚力には自信があるの。
あとは、方向だけだねー。
 
友達もとにかく私が心配らしい。
みんないろいろ言ってくれます。
「ヒルよけスプレー持って行ったほうがいいよ。」
「意外と寒いかもだよ。」
「靴はただのスニーカーだと滑るかも。」
 
はいはい。
みんなやさしいなぁ。
 
<シューズ>
今年はもう1回、山道を行く予定があることもあり、
急きょ、ハイキングシューズを買うことにしました。
スニーカーの履き古したのがあるわけでもないし
持っているスニーカーは無駄におしゃれなハイブ…

kumitaroh   2020-09-24 00:00:00 提供:ファビウス株式会社

企業紹介

ファビウス株式会社

株式会社メディアハーツは、女性向けECサイト『FABIUS(ファビウス)』を運営している会社です。

SNSで話題の「すっきりフルーツ青汁」や、人気モデル愛用のオールインワンジェル「エクラシャルム」などの商品を開発しております。

こちらの公式ファンサイトでは、モニターキャンペーンや楽しいイベント企画を行ってまいります。今後も皆さまの口コミが必要です。是非ご協力お願いいたします。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す