桜チップ香る!オリーブオイルかペッパーで召し上がる洋風鯖寿司!!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

桜チップ香る!オリーブオイルかペッパーで召し上がる洋風鯖寿司!!

  押し寿司ってそんなに食べる機会がなくて・・ 酢がしっかり効いてるので、少し苦手意識もあったり・・   吾左衛門鮓 燻しさば  バルサミコ酢入の酢飯の上に燻製にした「さば」を乗せ、薄板昆布で巻いた贅沢な押し寿司 商品特長   ○ノルウェー産の鯖⇒豊かな風味と芳醇な香り○アップルビネガー、ワインビネガー、赤ワインビネガー、モデナ産バルサミコ酢をブレンド⇒豊かな味わいで酢漬け○ブラック・ホワイト・ピンクペッパーをブレンドした特製ペッパー○エクストラバージンオイル    こんな感じで、肉厚の鯖で包まれています。 早速開けて、切ってみました。自分の好きな大きさに切ることが出来るので、 大きめで豪快に食べたい人にもぴったりです。    こんな感じで切ってみました。そのまま食べてもおいしいのですが、 オリーブオイルとブラックペッパーが付属しているので、付けて食べると また味わいも風味も変わって、最後まで飽きずに楽しむことができます。  押し寿司と言えば、和風なイメージが強いと思いますが、 オリーブオイルやブラックペッパーをつけて食べることで、一変して洋風な雰囲気になり、 ワインなどとも相性抜群!    ご飯もしっかり粒感が残っており、鯖はかなりの肉厚! 鯖とお米のほどよい食感のコラボも楽しめますし、見ためにも美しいフォルムをしています。 酢の香りが口の中で広がり、鯖の風味と良いバランスでお口の中で混ざりあっていきますね。  このままでも食べごたえあって、凄く好きです。 では、オリーブオイルとブラックペッパーも試してみましょう。    こちらはオリーブオイルです。 オリーブオイルをつけることで、オリーブの香りが酢の香りを中和して、 マイルドな味わいになります。酸味にオリーブオイルの甘みが程よく混ざりあい 柔らかい味になりますね!  オリーブオイルをつけるだけで、一気に洋風な味になり、赤ワインや白ワインとも相性良くなります。 個人的には、そのまま食べるのも好きだけど、オリーブオイルをつけると味にさらに深みが出る感じします。     ブラックペッパーをつけると、すこしピリッとした刺激が加わり、 味にアクセントがでます。  どちらかと言うと味がシャープになる感じです。それでいて、ブラックペッパーがお寿司の味を 引き立ててくれ、一層後を引く味になる感じです。  どちらの食べ方も本当おすすめ! まずはそのまま食べて、鯖やお米の食感を味わってみて!    その後、オリーブオイルやブラックペッパーをお好みでつけながら楽しむと、 吾左衛門鮓 燻しさばを深く堪能できると思います。 見た目にも美しいですし、おもてなしにもぴったりです。 プレゼントにも喜ばれること間違いなしです!  吾左衛門鮓.

エミリー 2019-01-21 14:35:30

Fan site of the year ファンコミュニケーション賞

企業紹介

株式会社米吾

米吾(こめご)は鳥取県米子市で300年の歴史と伝統を受け継いだ老舗駅弁屋です。
米子市に鉄道が開通すると同時に、米子駅駅弁を始めお弁当・仕出し料理など地元に密着した商品を提供し、食文化の豊かな可能性を追求してきました。昭和53年には、年間60万本を販売する人気商品、吾左衛門鮓(ござえもんずし)の製造を開始しました。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す