閉じる

【新茶の季節に抹茶味がおいしい『濃いグリーンティー』モニター150名様大募集!】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

濃いグリーンティー

以前モニタさせていただいたのはグリーンティー(→ コチラ)。
今回は、新茶の季節に抹茶味がおいしい

 濃いグリーンティー(90g)
 国内産宇治抹茶を原料の20%配合。
 100%国内産原料を使用しているグリーンティーで、
 高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料。
砂糖が使われているけれど、抹茶を20%濃くしてある分、甘みも抑えられているのでヘルシー。
なのだけれど、カロリーが気になる場合は姉妹品で「グリーンティーカロリー1/3オフ」もある。
他に、ノーマルのグリーンティーや砂糖不使用のものも。

飲用はもちろん、スイーツ作りにも使える。
かき氷やソフトクリームにかけるだけでもいいねぇ。

 まずは、アイスグリーンティーを。
 12gと15gで飲み比べ。

 冷たい水でもすぐに溶ける。

 色が濃いねぇ。
 もう少しクリアだと見た目もきれいなのだけれど。
で、飲んでみたら想像していたよりも甘くなくてすっきり。
3gの差はそれほど感じなかったな。
相方はもう少し甘々な方が好きなのだそう。

ヨーグルトに振り掛ける、というのは、酸味に甘いのってどうなの…と思ったのだけれど、
そういえば、シロップとか掛けるのと同じかぁ、と思い直し掛けてみた。

 あぁ、ちょうどいいかもね。
 抹茶の味もしっかりで、合うね。

 グリーンティートーストも。
 トーストにバターを塗って振り掛けるだけ。
 甘いので、菓子パンの様になるね。
簡単に、プリンも。

 牛乳(200cc)に濃いグリーンティー(17.5g)を溶いて、ゼラチン(2.5g)で固める。
で、夜食べようと皿に取り出そうとしたら、

 あ…( ̄∀ ̄;)ゆるい
 牛乳の温度がちょっと足りなかったかなw
本来なら、濃い部分が底に沈んで2層になってキレイに出来上がる予定だったのだけれど(´д`)

 相方にはカップのまま進呈w
簡単でおいしいので、リベンジしよう。

公式サイトのレシピ(→ コチラ)も参考に、いろいろ作ってみようかな。

M   2019-07-17 00:00:00 提供:玉露園

企業紹介

玉露園

元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す