閉じる

このイベントはすでに応募終了しています。

【レシピ投稿募集・大好評の抹茶飲料『濃いグリーンティー』の使い方を紹介していただけるモニター150名様大募集!】

  • 玉露園

150

2024年4月18日まで

濃いグリーンティー

参加する

【ブログでもInstagramでもOK・夏もこんぶ茶!キンキンに冷して飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【ブログでもInstagramでもOK・夏もこんぶ茶!キンキンに冷して飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター150名様大募集!】」の画像、玉露園のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

減塩梅こんぶ茶

モニター数

150名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 8月26日(金)

玉露園からのメッセージ

みなさん、こんにちは。
こんぶ茶生誕104年目、梅こんぶ茶発売50年目「元祖こんぶ茶」の玉露園です。
 
猛暑日の多い夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。夏もあと1ヶ月を切りましたが、暑い日はまだまだ続きそうです。外出時は、日陰に入るようにしたり、人が少ないところではマスクを外したり、こまめに水分、塩分を補給して熱中症にならないように気を付けて過ごしたいですね。
 
今回のイベントですがヘルシーで美味しい、粉末タイプなので料理にも使いやすい『減塩梅こんぶ茶』を150名の方にモニタープレゼントさせていただきます。

発売から50年を迎えました

『減塩梅こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社梅こんぶ茶比)しながらカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。そして梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり、体脂肪をため込まない効果があります。

みなさん、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効であることをご存知でしょうか。

汗をかくと、水分とともに塩分も身体から出ていきます。体内の塩分が減ると、体内の水分をとどめる働きが弱くなってしまいます。そのため、熱中症を予防するためには、水分だけでなく、水分とともに塩分を一緒に摂取することが大切です。

日本救急医学会で作成された「熱中症診療ガイドライン」でも、梅こんぶ茶が熱中症予防に有効と考えられる飲み物として掲載されています。

↓↓↓「熱中症診療ガイドライン」↓↓↓ ※10頁に掲載されています。
(写真をクリックしてください。)
 

 
熱中症対策に梅こんぶ茶を飲んでくださいね。キンキンに冷やすことが美味しく飲んでいただくポイントです。
 
さて、梅こんぶ茶ですが飲用だけでなく様々な料理に使っていただくこともできます。
 
 
梅こんぶ茶を使って作った「クランキーチキン」と「梅塩飴」です
 
『減塩梅こんぶ茶』は粉末なので、かき氷との相性も良いですよ。シロップも入れて作ってみてください。夏におすすめです。
 
ホームページや公式SNSでも梅こんぶ茶を使ったレシピを紹介していますので、モニターに当選された方は商品を使って料理も作ってみてくださいね。
 
↓↓↓お手軽レシピ↓↓↓
http://www.gyokuroen.co.jp/recipe/recipe.cgi?id=2
 
↓↓↓公式Instagram↓↓↓
玉露園(@gyokuroen) • Instagram写真と動画
 
↓↓↓公式Twitter↓↓↓
https://twitter.com/gyokuroen_jp/
 
↓↓↓公式YouTube↓↓↓
玉露園チャンネル【こんぶ茶】 - YouTube

それではイベントへの参加方法ですが、以下の応募手順も確認してください。

■応募方法
『減塩梅こんぶ茶』をモニターしていただける方はどんどん応募してください。

■締切
8月25日(木)までに応募してください。
応募していただいた方の中から、150名の方に商品をお送りいたします。

■当選発表
8月26日(金)
※当選された方へはメールでご連絡させていただきます。商品の発送は9月1日(木)頃を予定しています。

■モニターに選ばれたら
『減塩梅こんぶ茶』をお送りしますので、商品を使っていただきブログもしくはInstagramへ投稿してください。
 
みなさんの投稿は、ホームページやSNSでご紹介させていただくことも考えていますので、素敵な投稿をよろしくお願いします。

みなさんは「ドライマウス」のことを知っていますか

「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、味覚障害や口臭の原因にもなるものです。加齢とともに増えるもので、この症状を抱える人が全国に約800万人いるという推計があります。

こんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの「うまみ」成分が味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、東北大学の教授が考案して注目を集めています。

レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが、「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそうです。

今回のモニターに当選された方は、お父さんやお母さんまたおじいちゃんやおばあちゃんにも試してもらってみてくださいね。
 
それではみなさん、夏もこんぶ茶をよろしくお願いします。
 
 
 

6人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

減塩梅こんぶ茶

販売商品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

プレゼント商品:
・商品名:減塩梅こんぶ茶 45g入り スタンドパック
・希望小売価格:324円(税込)
・商品サイズ:160×35×100(mm)45g
・賞味期限:製造日より2年
・原材料:デキストリン、食塩、砂糖、梅干、昆布、ホタテエキスパウダー、梅肉パウダー、椎茸エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、野菜色素、香料
・商品URL:http://www.gyokuroen.co.jp/articles/new.html

参加したみんなの投稿

> 美味しく頂きました家内が大好きであっという間になくなってしまいました玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 タグ: モニター … 2023/02/14

夏もこんぶ茶!キンキンに冷して飲むと美味しい『減塩梅こんぶ茶』モニター 玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中 2023/01/26

ほんのりピンク色がきれい♪減塩タイプのうめこんぶ茶 玉露園様より減塩うめこんぶ茶を頂きました♪ 塩分が気になる方にも嬉しい減塩タイプで、梅の酸っぱさがプラスされたこんぶ茶が楽しめるのがいいですね 細かい粉末なので水で 2023/01/22

すべて見る

企業紹介

玉露園

元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を世に出して百余年。「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっております。また「こんぶ茶」は、天然の調味料として様々な料理にもお使いいただいております。玉露園はこれからもおいしい飲料を作り続けてまいります。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む