R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-

閉じる

『R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。- ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

これからの住宅について知ろう!「トクする家づくり損する家づくり」書籍モニター

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

『トクする家づくり損する家づくり』を読んでマイホームを考える - Hana’s Blog

一生に一度の大きな買い物といえばマイホームです。
失敗しなくないけど知識はない、信頼できる情報もどれか分かりませんでした。
まわりのマイホーム購入者の話を聞くと、ほとんどの人が何か後悔していることがあると言っています。

家づくりのことを知りたいという私のような方にオススメの本です。
 
後悔しない、賢い家づくりで、契約前に少しでも知識を身につけておくことはとても重要です。
 
普段本を読むのが好きなのでとっつきにくいということはありませんでした。
気になる住宅購入のお金の話など、興味のあることなのですいすい読み進められました!
 
 
下記の気になる疑問が理解できます
*ヒートショックによる健康被害のない家
*ランニングコストのかからない家
*資産価値の高い家
*信頼できる住宅会社の見極め方
*無理のない返済計画
 
分かりやすい言葉で書かれているので、数値の話も法律の話も具体的なイメージがしやすかったです。
 地震などの自然災害で気になる地質調査や液状化のことも、資産価値の点から書かれています。
 
マイホームの購入金額や維持費に何百万の差が出てくると聞けば読まずにいられません。土地・建物・総額のどれを先に決めるかという話も参考になりました。これで計画的にマイホームを考えることが出来そうです。
 
建売や分譲マンションなど選択肢は幅広いですが、長く住む家なので家づくりは信頼できる会社で住み心地が良く後悔しないものにしたいです。マイホーム購入前に何度でも読み返したい本でした。
 
 

トクする家づくり 損する家づくり―――人生最大の買い物で後悔しないために 賢くマイホームを建てるコツ

作者: 柿内和徳,川瀬太志
出版社/メーカー: ダイヤモンド社
発売日: 2016/10/28
メディア: 単行本(ソフトカバー)
この商品を含むブログを見る

 

 
 
ハッピーリッチアカデミーファンサイト参加中
 
ハイアス&カンパニー株式会社
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
 
にほんブログ村

りこ♡   2018-10-01 00:00:00 提供:ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

企業紹介

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

個人最大の資産は「住宅」です。その資産の価値が30年で「ゼロ」になってしまう家ではなく、「資産価値を維持できる家」を多くの方に手にしていただきたいと考えております。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す