R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-

閉じる

『R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。-』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 R+house -建築家と建てる家を、身近に、手軽に。- ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

・賢く手に入れるマイホーム!「トクする家づくり損する家づくり」書籍モニター

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

必見!!マイホーム 検討中の人に絶対読んで欲しい1冊

今回は書籍の紹介です。
その名も「トクする家づくり損する家づくりー人生最大の買い物で公開しないために賢くマイホームを建てるコツ」です!!






トクする家づくり 損する家づくり 人生最大の買い物で後悔しないために 賢くマイホームを建てるコツ [ 柿内和徳 ]

created by Rinker





Amazon

楽天市場

Yahooショッピング





そう、今回はマイホームを検討中の方にお勧めしたい本の紹介です。


本の内容を少し紹介
大きく5章に分かれています。
・いい家とは、失敗後悔する原因について
・家の性能について
・いい家のための地盤、土台について
・住宅会社選びのポイントについて
・お金について
という構成です。
巻末には住宅会社の技術力・サービス力チェックリストなども付いていて、心強いですよ。
詳しい目次は各商品ページをご覧くださいませ!






トクする家づくり 損する家づくり 人生最大の買い物で後悔しないために 賢くマイホームを建てるコツ [ 柿内和徳 ]

created by Rinker





Amazon

楽天市場

Yahooショッピング





我が家の評論家紹介
〈旦那さん〉
自分の満足のいく家を建てるためにとことん調べ倒す、偏屈こだわりタイプ。協調性なんてクソくらえ!表面上取り繕ったり、自分をよく見せようとすることを知らない、辛口評論家。
〈私〉
調べるのも調べたものを記憶しておくのも苦手。でも自分の好きな家(主に外観、内装、動線など)を建てたい、わがままこだわりタイプ。協調性大事!周りの評価気になるので結構なんでも受け入れちゃう。
そんな両極端な2人がそれぞれ持った感想を紹介していきますね!
旦那さんの感想
・目次からして面白そう
・全く知識がないとわかりにくいところもあるかも(気密性とか)
・少し家について調べ始めている人にはとてもいい本
・調べてもよくわからなかったことが理解できる(気密性と喚起の関係性とか)
・この本理解できればいい家を作れそう
・逆に理解できなければまだ家を買わない方がいい
・この本を読まずに家を建てると、読んだ時に損をしたと思うかもしれない。読んだ方が後悔しない
・予算について詳しく書いてくれると嬉しい。個人で違うから難しいかもしれないけど。
私の感想
・目次からして面白そう
・気密性、断熱性、喚起性についての説明がわかりやすい(気密性と喚起性は矛盾する印象があったけどしないらしい)
・将来の省エネ基準を見越した家づくりの必要性がわかった
・どうしても最初に払う金額とかを見がちだけど、いい家を建てることで生涯かかるお金が逆転してくるので、目先のことだけに囚われることに気をつけよう
・調べてもよく理解できなかったことが、わかりやすく書いてあってとてもためになった
・ZEHとかQ値とかUA値とか難しい言葉も図解付きでわかりやすかった
・最初から最後まで、楽しく、おもしろかった
・マイホーム検討中の人には本当に読んでもらいたい本
読み終えて
我が家は、住宅会社とコンタクトを取り始めて、これから土地を探す段階でこの本に出会いました。
気密性、断熱性、換気性に重きをおいている会社だったので、私たちの選択は間違ってなかったんだなと思いました。
そして、辛口な旦那さんが大絶賛していたことに驚きです。
旦那さんがここまで何かを大絶賛する場面を見たことがありませんでした。笑
それほど家づくりにおいて大切なことがわかりやすく書かれているのだと思います。
正直、この本を読んで、読まなければよかったとは思わないと思います。
レビューでここまでお勧めすることは初めてだと思う。。。
私からも旦那さんからも自信を持ってお勧めできる1冊でした!!!






トクする家づくり 損する家づくり 人生最大の買い物で後悔しないために 賢くマイホームを建てるコツ [ 柿内和徳 ]

created by Rinker





Amazon

楽天市場

Yahooショッピング





R+houseファンサイト参加中

ちょろり   2020-05-18 09:54:38 提供:ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

企業紹介

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社

個人最大の資産は「住宅」です。その資産の価値が30年で「ゼロ」になってしまう家ではなく、「資産価値を維持できる家」を多くの方に手にしていただきたいと考えております。

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す