惣菜メーカー株式会社ヤマザキの公式通販ショップ カネ吉のファンサイト

閉じる

【真昆布を使った新商品!!】\カネ吉のかしら昆布/あなたの使い方を教えてください!!

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「【真昆布を使った新商品!!】\カネ吉のかしら昆布/あなたの使い方を教えてください!!」の画像、株式会社ヤマザキのモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

カネ吉の頭昆布

モニター数

20名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

自動抽選   発表日: 1月30日(月)

イベントへのひとことを書く

株式会社ヤマザキからのメッセージ

食を通して、多くのご家庭の食卓に「幸(さち)」と「笑顔」をお届けすることを目指している、総合惣菜メーカー株式会社ヤマザキの通販ショップ『カネ吉』です。

いつもたくさんのご応募ありがとうございます。

 

さて今回のイベントは‼

 

【真昆布を使った新商品!!】\カネ吉のかしら昆布/あなたの使い方を教えてください!! です。 

 

 


 

 

真昆布を使った

 

\\新商品//

 

「カネ吉の刻み昆布」「カネ吉のだし昆布」に続き第三弾!!

 

 

カネ吉のかしら昆布 

 

今回もいつもよりちょっと多めの

 

20名様にプレゼント!!

 

 

 

 

【募集方法】

 

・応募してカネ吉オンラインのInstagramをフォロー

フォローはこちらから♪↓↓↓

@kanekichionline

 

 

【参加条件】

 

『カネ吉のかしら昆布』の使い方(アレンジレシピ)をご自身のInstagramに投稿いただける方

 

・合わせて商品を実際に食べた感想、使用した感想、を具体的にご自身のブログまたはInstagramに投稿いただける方

 

 

※みなさまに投稿していただいた情報は新商品開発および商品販売における商品ページやチラシ等に利用させていただく場合がございます。

 

 


 

【商品紹介】

 

皆さんは「かしら昆布」とはどんな昆布のことなのかご存じですか?

「かしら昆布」とは「根昆布」とも言われ昆布の根っこの部分を乾燥させたものになります。

厚みがあり、昆布の旨み成分がギュッと詰まっている部分になります。

 

 

今回ご紹介する『カネ吉のかしら昆布』はこの北海道福島町産の真昆布の「かしら昆布」になります。

真昆布は昆布の中でも料亭や割烹に使われ、高級だし昆布としても人気があります。肉厚で幅が広く、だしは上品な甘みとクセのない澄んだうま味があるのが特長です。

 

 

カネ吉のモニプラ担当高岡は、『カネ吉のかしら昆布』を使って昆布水をつくってみました!!

一晩水につけた「かしら昆布」は、昆布のだしが出てクセもなくとても飲みやすかったですlaugh

昆布は分厚くなり、歯ごたえ抜群でしたyes

 

 

皆さんなら『カネ吉のかしら昆布』をどのように使いますか?

 

※使い方、アレンジ例を投稿いただく際は、材料、作り方まで詳しく書いていただけると嬉しいです!!

 


 

【ジップ付き袋だから便利♪】

一度では中々使い切れないものだから、ジップ付き袋だと使いたい時に使いたい分だけ取り出せて保存にも便利ですよねsmiley

 

ぜひ皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております♪

 


 

【公式オンラインショップのご紹介】

 

■カネ吉オンライン

カネ吉のかしら昆布を含む、だしと昆布がセットになった商品です。

カネ吉のだし、昆布セット

 

カネ吉オンラインでは商品のご購入だけではなく、カネ吉が行っている取り組みやアレンジレシピなども公開しております!!

カネ吉オンライン

 

 

■各ショッピングモールでもカネ吉の人気商品がご購入いただけます!!

 

カネ吉オンライン楽天市場店

カネ吉オンラインau PAY マーケット店

カネ吉オンラインYahoo!店

 

カネ吉オンラインYahoo!店ではLINEからお友達登録をしていただくと、Yahoo!ショッピングのお得な情報や、カネ吉オンラインYahoo!店の商品情報などが配信されます!!

今ご登録していただくと、カネ吉オンラインYahoo!店内全商品対象の『友だち追加初回限定クーポン』をプレゼントしちゃいます!!

Yahoo!ショッピングのLINE登録はこちらから↓

カネ吉オンラインYahoo!店 LINE

 


 

【公式SNSのご紹介】

 

カネ吉の「今」や、カネ吉で行っている取り組みなどを随時発信中です!!

 

「キチコの栽培日記」では自社で製造している堆肥を使って野菜を栽培している様子をご紹介!

その他にも現在開発中の商品の“開発ストーリー”なども発信しています!!

いいね!heart フォローしていただけると嬉しいです!!

 

カネ吉公式 Instagram

カネ吉公式 Facebook

カネ吉公式 Twitter

 

 

カネ吉公式ブログではカネ吉の歴史や、カネ吉の取り組みを深掘りしてお伝えしていきます!

こちらもぜひ いいね!heart フォローをよろしくお願いします!!

 

兼吉ブログ

 


 

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

カネ吉の頭昆布

販売商品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

■内容量
カネ吉のかしら昆布 30g 1パック

■保存方法
直射日光、高温多湿を避け、できるだけ涼しい場所に保存してください

■賞味期限
製造日から1年

参加したみんなの投稿

kayotan725 カネ吉の頭昆布 皆さんは「かしら昆布」とはどんな昆布のことなのかご存じですか? 「かしら昆布」とは「根昆布」とも言われ昆布の根っこの部分を乾燥させたものになります。 厚みがあり、昆布の旨み成分がギュッと詰まっている部分になります。 (公式より) 今回は、昆布を水につけて戻しケランチムを作りました。 卵をマグカップに入れて戻した昆布の水を入れてカニカマをいれてチンするだけ。 普段は水で作るのですが、やはり昆布を使うとひと味違いますね。 クセのない味なのでどんなものにも合いそうです。 #PR #株式会社ヤマザキ #カネ吉 #カネ吉オンライン #カネ吉のかしら昆布 #かしら昆布 #頭昆布 #monipla #kanekichionline_fan 2023/04/21

shisera0227 🥬🍽 【カネ吉の頭昆布】 真昆布を使った新商品。 かしら昆布は「根昆布」とも言われ、昆布の根っこの部分を乾燥させたもの。 厚みがあって、昆布の旨み成分がギュッと詰まっている部分なんだって! お味噌汁作ったけど、めちゃいいだしだった🤤💗 具は細かく刻んでそのまま使えるしエコだね🌟 昆布水も作って飲んでみたい!!😆 #カネ吉 #カネ吉オンライン #カネ吉のかしら昆布 #かしら昆布 #頭昆布 #monipla #kanekichionline_fan #昆布 #昆布だし #昆布レシピ #昆布水 #昆布出汁 #こんぶ #真昆布 #根昆布 #だし #だし汁 #出汁 #出汁料理 #料理 #料理好きな人と繋がりたい #料理レシピ #料理初心者 #料理勉強中 #家庭料理 #料理好き #料理好きな人とつながりたい #料理上手になりたい #料理すきな人と繋がりたい #料理大好き 2023/03/24

カネ吉さんのかしら昆布を使って、鍋を作りました😊 昆布から出汁をとったのは初めてだったので新鮮でした✨ 優しい味わいの昆布だしでとっても美味しいお鍋ができました!😊 これなら鍋の素を買わなくても美味しい鍋が作れちゃう😆 #PR #株式会社ヤマザキ #カネ吉 #カネ吉オンライン #カネ吉のかしら昆布 #かしら昆布 #頭昆布 #monipla #kanekichionline_fan 2023/03/06

すべて見る

企業紹介

株式会社ヤマザキ

惣菜メーカー株式会社ヤマザキの目標である「料理を社会分業で支える」のもと、公式通販ショップ カネ吉では、食への価値観が多様化している中でも、出来るだけ多くの家庭に「幸(さち)」と「笑顔」になっていただけるモノとコトをお届けします。

開催中イベント

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む