閉じる

【紀乃家】復刻イベント「はちみつ種なし干梅」モニタープレゼント!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

森永 絹とうふ/絹とうふしっかり☆モラタメ当選

モラタメ様から森永乳業様の絹とうふと絹とうふしっかりが届きました。
この豆腐のすごいところは、賞味期限が製造日から216日もあり、しかも常温保存ができるところ。
くわえて、森永乳業様の豆腐と言うことで安心感が半端ない!


なぜ長期間常温保存ができるのかを明記してくださっています。

パッケージにも、豆腐にもすごい技術が使われてるのがわかります。

常温保存ができるのはすごく助かります。

豆腐が買い置きできるってすごいと思います。

開け方も簡単です。
両端をハサミでカットして、上の部分をカットするだけ。
キレイな形のいい豆腐がでてきました☆

豆腐独特の香りは少な目で、おいしそう♪

さっそく試食♪
まずは絹とうふを使ってサラダにしてみました。

シンプルに市販のサラダにカットした絹とうふをのっけてみました。
やわらかすぎず、固すぎず、すごくカットしやすいです。
気になる味は…。
めっちゃおいしい!
癖のない、やさしい味のまろやかな豆腐です。
ドレッシングにすごく合う!
冷蔵庫に3時間ほど入れてから使いましたが、きちんと冷えてました。
常温保存できて、使う少し前に冷蔵庫に入れるだけで、ひんやりサラダが出来上がりました☆

スープに!
サラダに半分、スープに半分使ってみました。

冷蔵庫に入ってたシメジと乾燥わかめを一緒に具材にしました。
煮ても形が崩れない!
しかも、しっかりじゃなくて青色パッケージの絹とうふです。
豆腐の味がやさしくて、まろやかなので、スープにもすごく合う!
主張しすぎない、やさしい味がホッコリします。

絹とうふしっかりを使って、お好み焼きを作ってみました。

材料を混ぜ合わせて焼くだけです。

完成♪
今回は豚たまにしてみました。

ちょっと形は悪いけど、フワフワでめっちゃおいしい♪
豆腐独特のにおいが少ないタイプなので、フワフワの食感がすごく引き立ちます。
弱火でしっかり焼かないと、形が崩れちゃうくらいフワフワです。

おいしさの秘密は、「挽き搾り製法」と「二重釜圧力炊き」。
挽き搾り製法で大豆の皮と実を分離させて豆乳を作るので、皮の苦みや雑味がない!
食べたら絶対納得できます。

さらに二重釜圧力炊き!
密閉された二重釜の中で蒸気加熱で圧力炊きしています。
これにより、大豆の煮えムラを防ぎ、均一でなめらかな高濃度の豆乳を作ることができます。
この文章の通りで、均一ななめらかさも実際に食べたら超納得です。

常温保存ができて、賞味期限が長い!
必要なときに冷蔵庫に入れれば、いつでも使える!
味もやさしくて、食感がまろやかで、すごくおいしい!

冷蔵庫のスペースをとらず、賞味期限切れもない!
会社に冷蔵庫があれば、ロッカーに保管してつめたい豆腐をランチにできるのでヘルシーなもう1品が楽しめる!
パックごとお弁当と一緒に持っていくのもアリかも!

私的に、とにかくおいしい☆
出会えて本当によかったです。

モラタメ様、森永乳業様、ありがとうございました☆



【紀乃家】復刻イベント「はちみつ種なし干梅」モニタープレゼント!

こねっち   2021-04-15 10:29:42 提供:川辺食品株式会社

企業紹介

川辺食品株式会社

日本の素晴らしい食文化を伝えるために、日本全国にあるおいしいもの・感動するようなものを探して皆様にご紹介させていただいております。その中で梅干しに関しては、幅広い銘柄や産地の商品をご用意しております。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す