閉じる

ワセリン※がジェルに!使いやすい!ハイスキンモイストジェル(※保湿効果)

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ワセリンでしっとり保湿「ハイスキンモイストジェル」モニターに参加しました

おはようございます。
ネクストフーディストのミクぽんです。


ただいま株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中です。

株式会社黒龍堂さまからはハイスキンモイストジェルをプレゼントしていただきました!




ワセリンというと青いフタのあれを思い浮かべます。

まんま、オイルのあれ!

昔は唇の保湿やボディケアの仕上げによく使ったものですが、あれはベタつくんですよね。とっても。

しかもジャータイプだから取り出しにくい・・・。よく指を突っ込みすぎて、爪のすきまにワセリンが入り込んでいました

安いのでどんどん使えますが、そもそもそんなに量を必要としないからなかなか減らないし。引越しかなにかで処分したっきり使わなくなってしまいました。


このジェルは、そのワセリンを配合したケア製品です。ワセリンの保湿力を取り入れつつも、ベタつきを抑え、潤い成分まで入っているとな。ワセリンがフタをするケア用だったのに対し、このジェルは1本でお手入れが完了できるのが嬉しいです。

しかもポンプ。便利~。



ポンプ1回でこの量がでてきます。

わたしの面積が広い顔でも十分な量。ついでに肘だの腕だのまで伸ばしてケアできちゃいます。

いつもの化粧水でコットンパックをしたあとに1プッシュ使用しました。

気になる保湿力ですが、やや弱いように感じました。朝晩のケアに使用しましたが、顔に伸ばして30分くらいで乾燥というか肌のつっぱり感を感じたため、もう1プッシュ塗りました。

朝のケアは化粧水とこのジェルで終了。下地+ファンデ+パウダーで仕上げた日も、日焼け止めジェル+パウダーで仕上げた日も問題はありませんでした。化粧ノリが悪くなるとか、オールインワンやジェルにありがちなモロモロが出てくるなどもなく。

夜はやっぱり塗ってしばらくすると物足りなさを感じるので時間を置いて2プッシュ使用。寝て起きたときに顔のベタつきやつっぱり感はなく、しっかり保湿できていたと思います。肌にはすっと馴染むので、ベタベタして困る~ということもありませんでした。


なお、このジェルはとってもいい香りです!「ワセリン」という先入観を持って使用したので、まさかいい香りがするとは思わず、びっくり!ちょっと大人っぽい香りです。

塗って伸ばしているときにはほんのり香り、肌に馴染むころには消えている程度です。いつまでも残る香りではないところがいいですね。

ピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたやさしいフローラルの香りと記載されていました!

ジェルを伸ばしたあとはなぜか愛猫たちが寄ってくるの・・・。特に脚に塗ったあと。普段わたしにはそっぽむいているような猫たちが!不思議だね~。



使用感がとても良いので、引き続き使用していこうと思います。

株式会社黒龍堂さん ファンブログさん どうもありがとうございました!


【成分】

水 グリセリン DPG ワセリン イソマルト 水溶性コラーゲン ヒアルロン酸Na ポリアクリル酸Na キサンタンガム クロスポリマー オクチルドデカノール トリエチルヘキサノイン イソステアリン酸 セタノール セテス-20 トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル PEG-30水添ヒマシ油 水酸化Na メチルパラベン 香料

ハイスキン モイストジェル 190g入posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

レシピブログに参加中♪

ミク   2018-10-10 07:00:24 提供:株式会社黒龍堂

企業紹介

株式会社黒龍堂

株式会社 黒龍堂は1907年皮膚医学をルーツとした『黒龍クリーム』の開発から始まり、創業100年を越えた老舗メーカーです。
すべての女性の“キレイ”をサポートしたい!という信念のもとバラエティに飛んだ商品展開を志しております。

また、弊社は化粧品事業部の他
ホテル事業(ホテルグランドシティ)や貸ビル事業も行っております。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す