閉じる

メイクの上から塗り直せるプライバシーのUVシリーズ!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

今年は粉で紫外線と戦う。プライバシー UVフェイスパウダー

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。
 
紫外線がきつくなってきた。つい下地を使うのをさぼりがちの私も、最近は欠かさずUV下地を使っている。UV下地を使っていても、気が付けばシミが濃くなっているのがアラフォーあるある。しかも下地は塗りなおせない。ズボラな私に顔を一から作り直すなんて無理だ。なので、今年はUVパウダーを使おうと思っていた。パウダーなら塗り重ねられる。
 
条件としては以下を考えていた。
1、とりあえず手ごろなところから始めてみたい
2、重ねて塗っても厚塗り感のないもの
3、SPF50が望ましい
4、ツヤ感がほしい
 
ど・れ・に・し・よ・お・か・な、状態だったのだが、最有力候補をいただいてしまった。ありがたく使わせてもらうことにする。
 

プライバシー UVフェイスパウダー 3.5g 1,200円+税
 



プライバシー UVフェイスパウダー
posted with カエレバ

 

楽天市場
Amazon
Yahooショッピング


 

ツイッターではたびたび話題に上っているのを見かけるこのパウダー。透明パウダーで重ね塗りしても厚塗りにならないということで、重ね塗り必須の日焼け止めアイテムとして使いやすそうだ。パウダーなのに、SPF50+、PA++++というのも頼もしい。
 
 

ブルーのパッケージにブルーのリボン付きパフ。パフがフカフカ、と書かれているがまあ、普通だと思う。私はズボラでぶわーっと一気につけたいのでフタに出して、大き目のブラシでのせている。
 
 

粉自体はややベージュがかっているが、肌にのせると色味は感じられない。
 
私は乾燥肌なので、パウダーはとくに、乾燥するかどうかが心配なのだけれど、メイクの上からのせたときは、とくに乾燥は感じなかった。これはつかえる!と思い、しばらくその方法で使っていたのだけれど、ある日、気まぐれに、日焼け止めのベタつきを抑えるために重ねてみた。すると、ちょっと乾燥する。基本、メイクの上から重ね付けするのが良さそうだ。
 
価格的にも手ごろで、パフパフ遠慮なくつけられるのは嬉しい。最近、出番が多いのであっという間に使い切りそう。今年はこれ以上日焼けしませんように!
 
 
 
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

scudelia   2019-06-13 22:30:00 提供:株式会社黒龍堂

企業紹介

株式会社黒龍堂

株式会社 黒龍堂は1907年皮膚医学をルーツとした『黒龍クリーム』の開発から始まり、創業100年を越えた老舗メーカーです。
すべての女性の“キレイ”をサポートしたい!という信念のもとバラエティに飛んだ商品展開を志しております。

また、弊社は化粧品事業部の他
ホテル事業(ホテルグランドシティ)や貸ビル事業も行っております。

開催中イベント

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す