カンタン!作って楽しい♪エコ!”オーガニックの布でつくるみつろうラップ”

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

さんのプロフィール画像ニャル子

8月3日 蜂蜜の日に、オーガニック布で作る蜜蝋ラップを作ってみました。 作り方はとっても簡単で布の上に水色を開きクッキングシートを重ねてアイロンで蜜蝋を溶かすだけです。 今回食べさせていただいたオーガニックの布は… インドのコットン種子栽培には、多くの子供たちが関わっています、その数は480,000人以上です。 学校に行くことも遊ぶこともできないで働いています。日本に住んでいる私たちには、考えられません。そんな子供たちが夢を持って勉強し、遊べる支援を…危険な労働からの子供を守り就学を支援してあげる、女の子のエンパワーメント、親の自立支援も行っているそうです!日本に住んでいる私たちにはなかなか考えられないことですね! この蜜蝋ラップは、ラップをての熱温めることによっていろんな形に変化することができます。私たちの生活ではサランラップを手にすることがとても多くちょっとした時にすぐラップで包んでしまいます。でもあのラップはすぐゴミになってしまいますよね。 ゴミを出さないお皿の代わりにする食べ物を包むなど使い方はいっぱいです。蜜蝋ラップは使用した後には水で、優しくあらえば、また使うことができます。地球にも優しい商品だと思います。 #みつろう #手づくり #てづくり #みつろうラップ #エコラップ #ハンドメイド #手作り #オーガニック #エシカル #エコ #monipla #kwgc_fan

ニャル子 2021-08-03 11:01:18

企業紹介

株式会社KAWAGUCHI

株式会社KAWAGUCHIは、洋裁用具の開発メーカーとして1953年に創業いたしました。
世の中に一つしかないものを求めて、日々手作り活動に励む手作りファンに向けて、ソーイングやパッチワークの道具・材料の他、衣類の補修用品やステーショナリー雑貨などの企画開発を手掛けています。
創業以来培ってきた伝統や技術を大切にしつつ、新しいことに果敢にチャレンジし続ける会社でありたいと強く願っております。

開催中イベント

インテリア・家具・雑貨・手芸 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す