閉じる

キラキラプリキュアアラモード!親子で手作りしよ!手作りキット15名様【ブログ】

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

毎日笑顔家族。|プリキュアおうちパティシエ\(^^)/ケーキを作りました。公園でみっちりと、悩むプレゼント。(3034) by Kaorin|CROOZ blog

おはようございます!
週末ですね。昨晩、旦那さんは忘年会で不在。いぶゆずは昼寝なしで1日遊んだので19時にコテンでした。(よっしゃー!)

昨日は午前中いぶのYAMAHA。
帰宅して軽くお昼食べてから、ケーキを作りました!モニターさせていただいたこちらを使って。

プリキュアおうちパティシエ「手作りしちゃと!シヨートケーキセット」です。共立食品株式会社の商品です。
パッケージかわいすぎるーー!ゆずが見て大興奮してました。うんうん、その気持ちわかるよ。


ちなみに他の種類もあるみたいです。気になる〜!

スポンジケーキミックスに卵を入れて




レッツラまぜまぜ〜♪



型に入れて170℃のオーブンで焼きます。
生クリームも泡立ててスタンバイおっけー!



こらこら、頭に巻くな笑
ピースすな笑( ̄▽ ̄;)




スポンジケーキが焼けましたー!時間通り焼いたらちょっとこんがりしました。
で、これ冷ましてたんです。暖房入ってない部屋で。そしたらゆずにつまみ食いされてたーー!( ̄▽ ̄;)笑
ほんまに食べ物の嗅覚半端ないな。
洗い物してて気づかんかった( ̄▽ ̄;)




で、ゆずがつまみ食い始めたもんやから子どもたちスポンジが冷め切るまで待てない。
もういっか!ってことで生クリームオーン!
子どもたちにやらせました。どんどん溶けていく生クリーム。( ̄▽ ̄;)

子どもたちイチゴ好きじゃないので、今回はシンプルケーキ!わかりにくいけど真ん中のクリームは、フリーズドライのイチゴ(付属品)を混ぜてるからほんのりピンクです。
これまた付属品のぺコりんと流れ星のピックを刺して、プリキュアのフィルムを巻いて完成ー!




いぇーい!




やったー!




なんせ生クリームぐでんぐでんなので、切り分けずにそのまま食べました。贅沢ですね〜今日だけですよ〜


残りはまた明日。

このキット、プレゼントにもいいですね!
スポンジケーキ混ぜるだけでできちゃうし、味もぐー!しっかり甘いので、生クリームを甘さ控えめにできちゃいます。
付属品のフィルムとかピックも可愛すぎる!
また作りたいと思います\(^^)/

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中



この動画も要チェック!\(^^)/


お腹いっぱいになってからは、自転車で散歩がてら公園でみっちり遊びました。




寒いのましやったから、長時間遊べましたー!よかったね。





クリスマスか迫ってますね。
ゆずのプレゼントは準備できてるんやけど、いぶのプレゼントがまだ決まってない(´;ω;`)
Amazonのギフトもらったので、足しにします!

いぶゆずのまま。   2017-12-16 00:00:00 提供:共立食品株式会社

企業紹介

共立食品株式会社

共立食品はおやつやおつまみ用ナッツ、ドライフルーツからホームメイドクッキングの材料まで食生活に多彩なシーンを提案させて頂きます。食を楽しむ時代を支え、食をテーマに商品開発、食文化の担い手として常に努力していきます!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す