閉じる

『ラ・カスタ ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 ラ・カスタ ファンサイト アルペンローゼ株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

株式会社サンライズジャパン

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

もっと見る

NEW

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

安心健康ライフ株式会社

20

4日前!

プレゼント

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

もっと見る

NEW

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

株式会社三宝

10

5月12日(日)まで

プレゼント

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

もっと見る

【優しい泡のお風呂】無添加 ハッピーバブルバス のインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

3日前!

プレゼント

【優しい泡のお風呂】無添加 ハッピーバブルバス のインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【15名様】寝ぐせやパサつく髪に!ヘアミストのモニター募集★

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

La Casta(ラカスタ)の アロマエステ ハーバルヘアミスト使ってみました



うねるようなくせ毛の持ち主にとって、前髪の生え際のくせ直しは毎朝の責務でもあります。いくら縮毛矯正をかけようとも、ちょっと伸びるとすぐにうねり出す生えグセとの闘いはつづくもの。水でぬらすだけだと熱によるダメージが気になるのでヘアミストはマストです。ヘアケアブランドでここ数年一番好きなブランドで、去年のマイベストコスメの一つでもあるLa Casta(ラ・カスタ)のヘアミストを試してみました。

ラ・カスタ公式オンラインショップ



La Casta(ラ・カスタ)は1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として誕生した、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用したヘアケアブランドです。製品には日本の名水の一つでもある信州あずみの天然水を使用。



La Casta アロマエステ ハーバルヘアミスト 容量:150ml 1,296円

ドライヤーの熱から髪を守り、パサついた髪にうるおいを与える髪専用のトリートメント化粧水です。仕上がりはしっとりサラサラで、寝ぐせのハネや広がりもセーブします。ネロリやライムのさわやかな香りが気分をリフレッシュさせ、外出先での乾燥対策にもおすすめです。引用元:ラ・カスタ公式オンラインショップ
ローズマリーオーガニック、オレンジオーガニック、ネロリ、ライムといったエッセンシャルオイルと、セージ葉オーガニック、カモミルオーガニック(カミツレ花)、トウキンセンカ花、セイヨウノコギリソウ等のハーブエキスが配合 ―と聞いて連想されるように、もうとってもさわやかですがすがしいウォーターですね。

トリートメント化粧水とありますが、単品で使うというよりも、アウトバストリートメント後のドライヤー前や、朝の寝癖直しや外出時等に、補助的に使うものなのでしょう。

香りは爽やかなハーブ、それも薬草を連想させる甘さのないすっきりとした香りです。華やかさや甘さは全くないので好き嫌いは分れそうですが、これまで使っていたミストは人工的でちょっときつめの香りが付いているものが多かったので、顔周りに吹きかけるとちょっと気になっていたんですよ。なのでこの爽やかな香りは私好み。



使い方としては、アウトバストリートメントやオイルは別に付けておいて、夜お風呂上がりや朝寝癖を直すときにドライヤー前に熱から守るためにつける、または朝いい具合に落ち着いていた髪が外出先でちょっと乱れやボリュームを直したい時、鏡を見たらちょっとアホ毛がピヨピヨして気になった時とかにサッと吹きかける、そんな感じで使っています。

これまで使っていたヘアミストは、朝、くせ直しをしようと乾いた髪につけてドライヤーをすると、きしんだ感じになるものが多々あったのですが、これはキシまないところが好きです。ブローするとつるつるサラサラ系の手触りになります。

香りが爽やかできつくない乾いた髪につけてドライヤーしてもきしみにくく、手触りがよくなる
成分が安心ということ以外に、他のヘアミストと比べてみると特にこの2点がアロマエステ ハーバルヘアミストの良い点だと思う。

香りがいいのでリフレッシュにもなるし。そこまで強い香りではないので周りに迷惑も掛からないので、気分転換にシュッと使うなんてのもおすすめ。くせ・乱れ直し以外でも、とりあえずロッカーに常備しておくといろいろと便利です。これ単体でものっすごくボリュームダウンするとかダメージがきっちり補修されるとかはないですが、ちょっとした時にマルチにサッと使えて、とても使い勝手のよいヘアミストです。


取り扱いショップアロマエステ ハーバルヘアミストラ・カスタ公式オンラインショップアロマエステ ハーバルヘアミストロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』アロマエステ ハーバル ヘアミスト@cosme shopping[ラ・カスタ]アロマエステ ハーバル ヘアミスト その他のヘアケア小田急百貨店ヘッドスパブラシ高島屋オンラインストア

ラ・カスタ ファンサイト参加中

【関連エントリー】
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編
【レビュー】ラ・カスタ アロマエステシリーズ35 ―オーガニックで感動のまとまり具合

mugi   2017-08-06 20:00:06 提供:アルペンローゼ株式会社

企業紹介

アルペンローゼ株式会社

「植物が持つ生命力と癒し」をコンセプトに、オーガニック植物を活かしたナチュラル化粧品を製造及び販売をしています。
自社工場は北アルプスの麓、長野県大町市に位置し、製品に使用する水にはすべて地下100mの水脈を流れる清らかな天然水だけを使用しています。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す