閉じる

海老の風味とサクサクした食感が止まらなくなる人気の【虎焼き 海老】15名様!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

もち吉の虎焼き海老ほ香ばしさの二重奏

もち吉の虎焼き海老を食べてみました。

袋を開け、一つ摘まんでかじってみると口いっぱいに海老とおかきの香ばしさが広がり鼻に抜けていきます。

絶妙な塩加減とサクッサクの歯ごたえに手が止まりません。

本当に香ばしい、海老の香ばしさとおかきの香ばしさの二重奏だなと思いながらまじまじとおかきを見つめると、

海老がたっぷり入っているためか生地がピンク色です。

また、虎焼きというだけあって虎の縞のような焼き色がついています。

これは、おかきに虎の縞模様のような型押しをして焼くことにより、サクサクッとした軽い食感のおかきに仕上げているそうです。

こんなにおいしいおかきを頂くのは久しぶりです。

また、このおかきを頂きたいと思いました。

みち   2019-05-17 00:00:00 提供:株式会社もち吉

企業紹介

株式会社もち吉

地域で愛され、親しまれて。あなたの街のもち吉です。

創業以来の企業アイデンティティ「餅を愛し、餅一筋に生きる」

「いい米、いい水、いい素材を使うと、心が晴れ晴れする」そんな職人魂が、もち吉のおいしさの基本です。

本物の素材を厳選して生まれたバリエーション豊富なおせんべい・おかきを日本全国へお届けします。

開催中イベント

もち吉まるごと『お味見セット』
レシピコンテスト第5弾結果発表
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す