閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part13~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

「オリゴのおかげ」 を試してみたよ!

今日は「オリゴのおかげ」 をご紹介させてください♪


「オリゴのおかげ」は、「オリゴ糖」が善玉菌の栄養となって腸内環境を整えてくれる甘味料です。
カロリーはお砂糖の半分で血糖値もあがりにくいので、万年ダイエッターの私にぴったりです♪
毎日ティースプーン2杯程度で“トクホ”のオリゴ糖の効果が実感できるそうですよ (・∀・)

まずはそのままの味を試してみましょう!
ふむふむ、色は透明ですが、しっかり甘いですね。
変な癖もなく何にでも合いそうです。

我が家では冬になると、さつまいもを買う機会が増えます。
そのままで食べたり、手を加えて変身させたりして楽しんでいます。
何かに変身させる時、さつまいも本来の甘さだけでは甘さが足りないなと思うときがありました。
今までは、砂糖で甘さを足していたのですが、お芋が冷めていると溶けなくてムラができていました。
「オリゴのおかげ」はシロップ状なので、簡単にむらなく甘さを加えることができそうです(´▽`)

それでは、さっそく「なんちゃてスイートポテト」を作ってみましょう!
材料と作り方です。
<材料>
・さつまいも 90g
・オリゴのおかげ 15g
・豆乳 20g

<作り方>
1.さつまいもの皮を向き、レンジで柔らかくなるまでチンする
2.柔らかくなったさつまいもを潰しながら、「オリゴのおかげ」と豆乳で甘さと柔らかさを調整する
3.一口大に丸めて出来上がり♪

今回はクッキーがあったのでそれに乗せて、チアシードをパラパラふってみました。
これに卵黄の塗って焼いたら、もっと本物のスイートポテトに近づくとおもいます d(°-^*)

この他にも、コーヒーゼリーにかけたり、ホットミルクに足したり、それまで砂糖を使っていたものにをオリゴのおかげに変えてみました。
甘さはもちろんのこと、シロップ状というのがホントに使いやすかったです。
玉子丼にも使ってみましたが、とても美味しく出来ました p(^-^)q


美味しくて簡単でお腹に良いなんて最高です!
塩水港精糖株式会社様、ありがとうございましたm( )m

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中






ぽっちゃりん   2017-12-23 11:11:05 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す