デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part13~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

オリゴのおかげ

久しぶりに使ってみます。

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)
         
「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。
おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」です。

“オリゴのおかげ”は毎日の食生活から
人々の健康に貢献したいという想いにより誕生しました。
その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ
健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても
注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されています。

”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、
毎日安心してお召し上がり頂けるプレバイオティクス食品。
無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や家族の健康を
実現させる、“Plus Healthy Promise” という発想のもと、
人々の健康と笑顔のために尽くします。
あらゆる食を人にとって良いものに変える、
それが“オリゴのおかげ”ブランドの約束です。
         

お料理にも飲み物にも何にでも使えるし、シロップタイプなので溶け残りも気にならないのがいいですね。

ここのところずーーーっとハマっているリンゴ酢でリンゴ酢ゼリーを作りましたよ。




















材料は(1人前)
まろやかリンゴ酢     50ml
水               250ml
リンゴ            1/4
オリゴのおかげ      大1
粉ゼラチン         1袋


①リンゴを細かいダイス状に切っておく。
②水とオリゴのおかげを鍋に入れて沸騰直前で火を弱め、ゼラチンを溶かしいれる。
③②にまろやかリンゴ酢を加え全体を混ぜ合わせ荒熱をとる。
④器に①のリンゴと③のゼリー液を入れて冷やし固める




















皮つきのリンゴと皮をむいたリンゴでゼリーの層にしてみました。
サクサク食感がまた楽しいさっぱりしたゼリーになりました。


年末に餡子やさんで餡を購入していたのでお汁粉にしましたよ














材料は(1人前)
つぶ餡                 大5
水              適量
オリゴのおかげ          適量
餅               1個


①鍋につぶ餡を弱火にかけながらオリゴのおかげを好みの甘さになるように入れて餡を練る。
②水を加え、①の餡を好みの固さまで伸ばす。
③餅を焼き器に②と餅を盛り付ける















ザ・正月を味わえました。








『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

ちびくろ 2018-01-08 14:53:59

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

開催中イベント

説明1

説明1

説明2

説明1

説明2
食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す