閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

このイベントはすでに応募終了しています。

塩水港精糖株式会社の取り扱い商品「『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)」の画像

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

『オリゴのおかげ』は【許可表示:乳果オリゴ糖を主成分とし、腸内のビフィズス菌を適正に増やして、おなかの調子を良好に保つと食品です】という表示が許可された甘味料であり、「プレバイオティクス食品」です。

レビュー数 : 1590

クチコミ情報へ

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part14~『オリゴのおかげ』 ~

参加受付は終了いたしました。
またの参加をお待ちしております。

「デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part14~『オリゴのおかげ』 ~」の画像、塩水港精糖株式会社のモニター・サンプル企画

モニタープレゼント

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

モニター数

12名

参加〆切

参加受付は終了いたしました

選考方法

選考   発表日: 12月21日(木)

塩水港精糖株式会社からのメッセージ




デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part14~『オリゴのおかげ』 ~


『オリゴのおかげ』を使った
デザート・ドリンク オリジナルレシピを募集いたします!


「650g」と大容量のお徳サイズで使いやすいシロップタイプです。
デザートの仕上げに、ドリンクに、様々なアレンジをお試しください♪

スタッフも知らないようなデザート・ドリンクレシピをお待ちしております。
毎日ティースプーン2杯(お子様は1/2杯)程度を目安にお召し上がり頂き、
“トクホ”のオリゴ糖の効果を、ぜひ皆さんのおなかで実感してください!

ご自分のために、小さなお子さまからおじいちゃん・おばあちゃんまで
ご家族 皆様でどうぞ。




“オリゴのおかげ”は毎日の食生活から
人々の健康に貢献したいという想いにより誕生しました。
その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ
健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても
注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されています。

”オリゴのおかげ”は赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、
毎日安心してお召し上がり頂けるプレバイオティクス食品。
無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や家族の健康を
実現させる、“Plus Healthy Promise” という発想のもと、
人々の健康と笑顔のために尽くします。
あらゆる食を人にとって良いものに変える、
それが“オリゴのおかげ”ブランドの約束です。





ヒトの腸内には約500種類100兆個以上の腸内細菌が集まって、絶えず増殖を続けています。
腸内細菌は主に、有用なはたらきをする善玉菌、有毒物質を作り出す悪玉菌、体調が崩れたときに
悪玉菌としてはたらく日和見菌の3種類。
これらが腸内で生存競争を繰り広げていて、この細菌の集まりを、植物が大地を覆うような生態系にも似ていることから「腸内フローラ」と呼んでいるんです。
おなかの調子を良好に保つためには善玉菌を増やし、悪玉菌を抑えることが大切。
そこで「オリゴ糖」の登場!

善玉菌の栄養となる「オリゴ糖」を摂り入れて腸内環境を整え、
よりよい「腸内フローラ」を育てて行きましょう♪



 オリゴのおかげ Q&A

薬ではないので、赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで安心してお使いいただけます。
乳幼児の場合は、1日にティースプーン半分程度を目安に量を調整してお使いください。


「オリゴのおかげ」主成分の「乳糖果糖オリゴ糖」は、胃や小腸では消化吸収されないので
血糖値を上げにくく、糖尿病の方でもお使いいただけます。
カロリーはお砂糖の約半分ですが、カロリー制限をされている方はカロリーを計算して
上手にお使いください。


原料に「牛乳に含まれる乳糖」を使用していますが、乳糖の製造工程で精製され、
製品中の乳たん白は1ppm未満となっていますので、アレルギー体質の方や乳アレルギーの方でも
安心してご使用いただけます。
また、その他のアレルギー物質も含みません。




ご当選された場合はオリジナルデザート・ドリンクのレシピをブログにUPしてくれると嬉しいです。
是非この機会に日夜頑張っているおなかの中のビフィズス菌を応援してあげてください。
ご応募を心よりお待ちしております。





このような、オリジナルレシピをたくさんブログにUPしてください!
たくさんのご参加お待ちしております!!

1人のファンが「いいね!」といっています

いいね!

友達にも紹介する

スマートフォン(iphone/Android)でも参加可能です。スマホでも参加できます

URLをメールで送る

 参加条件を満たす方が当選者より少ない場合、当選者数が所定の人数に満たないことがございます。
 予めご了承ください。

モニタープレゼント内容

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ)

現品  メール便 
※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。
おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」です。

参加したみんなの投稿

食生活が乱れてしまうとどうしても便秘気味になったりしますよねそうなるとお肌も荒れたりして、気分もどんよりブルーで何一つ良いことがなく悪循環 お腹に良いオリゴのおかげで甘いものを楽しんでいます私紅茶やコーヒー大好き… 2018/07/29

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中 2018/01/08

すべて見る

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す

Instagram の連携を行ってください

Instagramの仕様変更により、過去の連携情報が利用できません。

Instagramの連携を再度行ってください。

Instagram の連携に進む