閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part14~『オリゴのおかげ』 ~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

『オリゴのおかげ』650g(シロップタイプ) を使ってみました。



『オリゴのおかげ』をご存知ですか。



私はオリゴ糖って、糖尿病の人が使うものだと思っていました。
だってオリゴ糖は、普通の砂糖と同じ甘さなのにカロリーが低いからです。



しかし、実のところ誰でも使えたんです。
赤ちゃんや高齢者でも使えるんです。

私は今、便秘で悩んでいます。
若かったころは便秘なんて想像すらしたことがありませんでした。
しかし、年を取ると腸の中の良い菌がどんどん減り
その結果、みなさん便秘に悩まさられるのです。

特に高齢者は便秘が命取りになることさえあります。
腸の調子を整えることは長生きにつながるのです。



「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品です。
おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」なのです。

で、早速 風邪をひきかけているおじいちゃんのために
玉子酒を作ってみました。



レシピ

焼酎・・・適当
卵にきみ・・・1個分
「オリゴのおかげ」・・・適量

1、焼酎にお湯を入れて薄めます。
そして、電子レンジで温めます。

2、器にたまごのきみだけを入れる。
そして、「オリゴのおかげ」を入れて混ぜる。

3、1が温まったら、スプーンで混ぜながら2を入れる。

これで終わりです。
めちゃくちゃ簡単でしょう。
風邪かなと思ったら、是非試してみてください。



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中









tamatora   2017-12-27 20:13:55 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す