閉じる

塩水港精糖株式会社のファンサイト「『オリゴのおかげ』モニプラ支店」

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part34~『オリゴのおかげ』~

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【トクホ】妊婦さんにもオススメ!便秘解消にオリゴのおかげ☆




しっかり甘くてお腹にも優しいトクホの調味料をご紹介します!
妊娠中の便秘にもオススメですよ星



オリゴのおかげ



「オリゴのおかげ」は乳糖果糖オリゴ糖を主成分とした、特定保健用食品。
スーパーのお砂糖コーナーで必ずと言って良い程目にしますよねキラキラ


おいしく、おなかの中のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整える「プレバイオティクス食品」です。
デザートの仕上げに、ドリンクに……様々なアレンジを楽しめる万能シロップ!
話題の「トクホ」マークの食品です。






妊婦さんにオススメ!
実は私も妊娠期間中の便秘解消にかなり助けてもらいました。
通っていた産婦人科で、摂取して大丈夫か念の為聞いた事があるのですが、全く問題ないそうです。
むしろそれで出るならヨカッタネ!位の勢いでした笑

薬ではないので、赤ちゃん・妊産婦・ご高齢の方まで安心して食す事が出来ますキラキラ
乳幼児の場合は、1日にティースプーン半分程度を目安に量を調整して使います。
手軽にスーパーで購入出来るのも良いですね!



糖尿病でもオッケー!
「オリゴのおかげ」主成分の「乳糖果糖オリゴ糖」は、胃や小腸では消化吸収されないので
血糖値を上げにくく、糖尿病の方でも食べて大丈夫なんです。
カロリーはお砂糖の約半分ですが、カロリー制限をされている方はカロリーを計算して使うのがポイント!



アレルギーでもオッケー!
原料に「牛乳に含まれる乳糖」を使用していますが、乳糖の製造工程で精製され、製品中の乳たん白は1ppm未満となっていますので、アレルギー体質の方や乳アレルギーの方でも安心して食べられます。
また、その他のアレルギー物質も含みません。






でもなんだかんだトーストにかけて食べるのが一番お気に入り!
オリゴのおかげをダイレクトに感じられる食べ方笑
甘党の私でも満足出来るくらいしっかり甘いハート
毎朝の楽しみになっています。



あとホットケーキにかけても美味しいよ!



オリゴのおかげは、赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、毎日安心して食べられる「プレバイオティクス」食品。
無理せず手軽に普段の生活に取り入れるだけで自分や家族の健康を実現させてくれますキラキラ
家族みんな便秘体質なので、毎日の食事にプラスして行きたいです♪





下矢印詳しくはこちら!下矢印

パールエースオンラインショップ

パールエースオンラインショップ

オリゴのおかげ Facebookページ

パールエースオンラインショップ

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中





sca★ママライター   2019-09-24 00:00:00 提供:塩水港精糖株式会社

企業紹介

塩水港精糖株式会社

塩水港精糖㈱は1903年設立、日本で3番目に古い伝統を持つ製糖会社です。
長年培った糖質ファインケミカルの技術を生かし、1994年からビフィズス菌の増殖に優れた新甘味料「オリゴのおかげ」シリーズ商品の製造・販売を行っています。

説明1

説明1

説明1

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す