閉じる

『大島椿ファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 大島椿ファンサイト 大島椿株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

株式会社サンライズジャパン

50

5月8日(水)まで

プレゼント

【写真好きな方!】新パッケージのホメオバウ ローションのイメージ写真を撮影してください

もっと見る

NEW

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

安心健康ライフ株式会社

20

4日前!

プレゼント

【新商品】美白ゲル「ビハククリア プレミアム」★お顔出しOKなインスタモニター20名様

もっと見る

NEW

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

株式会社三宝

10

5月12日(日)まで

プレゼント

【投稿不要!】白髪悩みについてアンケートモニター募集(アンケートに答えるだけで人気商品が当たる!)

もっと見る

【優しい泡のお風呂】無添加 ハッピーバブルバス のインスタ投稿モニター20名様募集!

株式会社マックス

20

3日前!

プレゼント

【優しい泡のお風呂】無添加 ハッピーバブルバス のインスタ投稿モニター20名様募集!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【大島椿創業91周年記念】日頃の感謝を込めて大島椿スペシャルBOXを5名様に♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

時代を超えて多くの人々に愛され続ける「大島椿」


 
1927年に創業した椿油専門メーカーの「大島椿」は、今年91周年を迎えました。
 
幼いころ、おばあちゃんが顔や髪に使っていて「それなに?」と聞くと「これ使うとキレイになるんよー」と言っていたのを覚えています。
 
大島椿のはじまり
明治33年広島県豊田郡に生まれた岡田春一さんが、政治家を志し早稲田大学に進学し卒業論文を書くために伊豆大島へ訪れたそうです。
温暖な気候に恵まれた伊豆大島に自生する椿から採れる椿油を搾り、愛用している島の人々の髪の美しさに感動して、そのすばらしさを世に広めたいと決意したそうです。
当時、自ら椿油を入れた銅壺をもって一軒一軒を回る図り売りから大島椿はスタートしました。戦後まもなく、キャンペーンガールを乗せた宣伝カーで全国をまわり日本中に椿油の良さを伝えてきたそうです。
 
 ← 創業当時の「大島椿」
 


宣伝カーにあんこさんを乗せて全国へ

 
今回、大島椿さんから大島椿の商品をたくさんプレゼントして頂いたのでご紹介しますね♪(大島椿さん、ありがとうございました!)
 

 
まずは、アットコスメでもランキング入りしているロングセラー商品の
大島椿(椿100%マルチオイル)
香料や保存料などを一切使っていない良質の椿油100%のオイルです。
髪につやとうるおい与え、紫外線・乾燥などによるダメージから髪を守り、強くしなやかなハリを与えてくれて、頭皮・肌にも使えるんですよ。
お風呂に上がったあと、かかとの角質ケアをしてみました。
乾燥してカチカチのかかとでしたが、翌日には改善されていたので驚きでした!

次は、ハンドマッサージをしました。
肌になじみやすく、べたつきがないサラッとしたオイルです。
肌がなめらかになりましたよ♪

 
 
大島椿ヘアクリーム
スタイリング・洗い流さないトリートメントとして使えるヘアクリームです。
私の太くてパサついた髪をしっとりとしたツヤのある髪にしてくれました!
オイルは少し重いなって方におすすめの軽いタイプです。

 
 
 
大島椿ヘアウォーター
ツバキセラミドが髪の内部まで浸透して傷んだ髪を補修し、椿油が表面をコートしてセラミドの流出を防ぐミストタイプのヘアウォータです。
ブロー前に使用して、ドライヤーの熱から髪を守ってうるおいとつやを与えてくれますよ。

 
 
 
大島椿ヘアスプレー
ブローの仕上げにスプレーするとツヤツヤな髪になり、
ヘアアイロンの前にスプレーすると、セットした髪が長持ちしました。

 
 
大島椿プレミアム シャンプー・コンディショナー
シャンプーはきめ細かな泡でほんのりと椿のような香りがします。
髪を乾かす時って、ブラシ使わずに手でサッサっと乾かすんですが、髪が多くて太くパサつく私の髪っていつも爆発するんです。
でも、大島椿のシャンプー・コンディショナーは優秀でした。
髪がまとまりしっとりと仕上げてくれました。

 
 
 
アトピコ スキンケアソープ・スキンケアオイル
肌に優しい低刺激性の透明な石けんと、精製ツバキ100%のスキンケアオイルです!
デリケートでカサつきやすい赤ちゃんのためのスキンケアですが、もちろん大人でもOKです♪
3歳の息子の顔がいつもカサつくので使用してみましたが、サラっとするので嫌がりませんでした。毎日使用しても低刺激なので安心ですね。
赤ちゃんにマッサージする時に使用するといいみたいですよ♪
 
 
 
 椿の種子は、植え付けから20~30年の歳月を経て、ようやく収穫することができるそうです。
大島椿の搾油は、昔と変わらず種子に圧力をかけて細かく砕きながらじっくりオイルを搾りだしています。
すべての人に心地よく使用してもらいたいと椿油100%にこだわっています。
このようなこだわりが大島椿の椿油が愛され、娘からさらに孫へと受け継がれてる理由なんですね。
 
 

 
大島椿ファンサイト参加中
 

miru   2018-04-23 17:49:43 提供:大島椿株式会社

Fan site of the year おもてなし賞 Fan site of the year キャラフル賞 Fan site of the year ピカイチ賞

企業紹介

大島椿株式会社

大島椿は1927年創業の椿油専門メーカーです。
天然の椿油100%「大島椿」をはじめ、椿油配合のヘアケア・スキンケアシリーズなど、椿油にこだわった商品をお届けしています。

大島椿ヘアケアシリーズ
はじめての大島椿
大島椿宣伝部
艶髪ビフォーアフターコンテスト
つばき~ゆ☆の壁紙!ダウンロードはこちらから


\大島椿公式インスタグラム/

椿油を使ったお手入れ方法から可愛い椿グッズのご紹介まで日々更新中☆↓
↓フォローしてね♪↓

@oshimatsubaki
美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す