閉じる

『パストディオ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 パストディオ 株式会社パストディオ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

あなただけに♪ 料理長があなたのリクエストにお応えする「オリジナル生パスタ」

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

生パスタバカの店 パストディオ 赤坂店 オーダーメイドのパスタ&麺を買って自宅で作ってみたよ

パストディオ赤坂店へ行ってきました。
赤坂店だけでなく、銀座店もよく訪れています。
今回は、ちょっといつもと違う楽しいことがありました。
材料、ソースを選んでオーダーでパスタを作ってもらう&生麺を持って帰って自宅で楽しみました。




好みの材料を伝え、パスタをつくっていただきました。

今回は「自分の好きな材料をチョイスしてつくるオーダーメードパスタ」
パストディオ総料理長の柏原敬一さんに作っていただきました。

テーマは夏らしく、海鮮、クリームベースでなくてクリーミーなもの。
材料をチョイスし、パスタ、ソースを選びます。
ズッキーニ、パプリカ、イカ、えび、生うに
パスタはタリアテッレを選びました。
*麺は細麺(スパゲッティ)、平麺(タリアテッレ)、ショート(リガトーニ)から選べます。

ソースはアーリオ・オーリオ(にんにくとオリーブオイル)

パストディオのペペロンチーノはにんにくの使い方がうまいので、ペペロンチーノを食べたくなったらパストディオへ行きます。シンプルなペペロンチーノを食べることもあれば、帆立の入ったものもとても美味しいです。
帆立のペペロンチーノの記事はこちら(銀座店で食べました)→★





アップでじゃじゃんと。
ズッキーニが夏らしさを彩っています。


うにもたっぷり。えびもぷりっぷり。
オイルベースでにんにくの風味もあり、クリーミーな味になっています。見事。
平麺、イコールクリーム系、トマト系という印象があるけど、アーリオ・オーリオとの相性も良くおもしろかった。
ズッキーニ、パプリカともに野菜の風味も良かった。
ズッキーニ以外のアスパラをチョイスするのもおもしろいかも?
クリーム系でなけどクリーミーなパスタを食べたいときってあるけどどんな味になるかな?という感じでしたが、見事でした。
フィットチーネも、麺の表面がパスタのソースや素材となじんでいい感じ。




生麺を持って帰って作りました。





シーフードミックス、トマトソース(道の駅で買ったもの。味はついてません)、味付けは彩塩の伊太利塩
シーフードミックスをいためて、トマトソースをからめ、伊太利塩で味をととのえます。



トマトの甘みと酸味が濃厚な海鮮トマトソースパスタ♪




少し冷めてしまって、多少くっつきやすくなると他のパスタだと風味がイマイチですが、パストディオの麺は冷めてしまってからも美味しく食べることができました。(ソースによっては麺同士がくっつききゃすくなるかもしれません)

麺が生きてる!という感じです。




お店は女性1人でふらっと入ることができます♪赤坂店、銀座店ともに私もふらっと訪れて食べています。
お昼ご飯を食べそびれて3時くらいに食べるときや早めに夕食を食べるときによく利用しています。
単品だけでなく、ドリンク、デザート、サラダ等も充実しています。またオトクなコースメニューもあります。
詳しくはパストディオのサイトを見てくださいね。こちら→★

*赤坂パストディオのウェブサイトです。

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

縄文弥生   2011-06-16 17:47:45 提供:株式会社パストディオ

Fan site of the year

企業紹介

株式会社パストディオ

生パスタブームの火付け役

これが本物の生パスタ!
イタリア法律基準を遵守した生パスタ

◆自家製/手作りの生パスタ専門店◆
店内製麺・作りたてだから旨い!”もっちもちの”生パスタ

◆新進気鋭のイタリアンシェフ◆
イタリアンの達人・柏原敬一シェフが監修した絶品ソース

◆伝説の麺職人直伝の生麺◆
パスタの神様「高橋氏」より黄金比を直伝した究極麺

◆安心・安全(無添加・無着色・無薬品)◆
野菜・牛骨などの自然の出汁なので体に優しい

◆40種類以上のワインがALL 1,500円◆
グラスワインは10種類から選べる

◆話題の人気メニュー◆
5種のチーズが入った究極のチーズ生パスタ
シラスを贅沢に山盛り食べれる生パスタ
チョコレートと生パスタのコラボレーション
完成まで3日かけた常識破りのカルボナーラ

◆東京・百貨店「プランタン銀座」に出店◆

◆全国のサークルKとサンクスで、パストディオ監修の生パスタが期間限定販売!

おでかけ・体験 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す