閉じる

『やさしい 知育ブロック ポリエム』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 やさしい 知育ブロック ポリエム PolyM ポリエム

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

丹平製薬株式会社

10

4月30日(火)まで

プレゼント

【インスタ写真募集!】赤ちゃんの日やけ対策に!日やけ止め使用中のお写真募集♪

もっと見る

もっとイベントを探してみる

知育ブロック ポリエム インスタ投稿 モニター募集

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

【反抗期なんて怖くない!】反抗期タイプ別対処法!!


 こんばんは、happydaimamaです。 
 
我が家の3人息子の小学校の部反抗期は、長男次男揃い4年生からスタートしました!!
反抗の内容は、主に親の言うことが正しいのわかるがやりたいことがありすぎたり、間違っていることを指摘されたときに激しく反抗します。
 
長男→反抗し、私に怒られ、泣き叫んでも基本的には親についてくるタイプ。
次男→反抗し、私に怒られると殻に閉じこもるタイプ。
というように、同じ兄弟ですが、タイプはそれぞれです。
 
反抗期は、成長の証で喜ぶべきこと!!
でもこれから、子供の世界がどんどん広くなり、いずれ社会に出て行きます。
そんな時少しの壁が現れてすぐ諦めるのではなく、自分の気持ちを伝えたりコミュニケーション力や交渉力は、大事だと思います。
 
なので、すべてのことをダメ!!というのではなく親の許すハードルを下げて、子供に”~だから、僕はこうしたいんだ!”というようにプレゼンさせるようにしています。
 
長男のように、反抗して親に怒られて泣き叫んでもついてくるタイプは、かまって欲しがりでもあります。
言い合いになっても、とことん付き合うのが大事、途中”好きにすれば・・”言うと”僕の事どうでもいいんや!”という解釈することもあります。
なので、彼とはお互いどろどろになるまで言い合い、うまく自分の気持ちをプレゼンできるように誘導。
 
次男のように、反抗して親に怒られて殻に閉じこもる場合は、長男のやり方が逆効果です。
寄り添い、歩み寄り、いつどこのポイントでどう考え、なぜそこに行きついたか?をヒアリング。
では、次回からこうしたほうがいいねとやさしめにフォロー。
そして、うまく自分の気持ちをプレゼンできるように誘導。
 
反抗期は、もちろん波はありますが、二人とも少しづつですが交渉上手になってきました。
相手の出方を見て、自分の気持ちを伝える力は、いくつになっても大事だな!!と日々思います。
 
反抗期付き合うのは、本当大変ですがこれも成長の証!!
とことん付き合って、息子達には自分の気持ちをうまく伝えられるように成長してほしいです。
暮らしニスタ
 
あんふぁんWeb公式ブロガーとして活動中
おすすめブログ
【完結編きゅうりダイエット】3か月後何キロ痩せた?結果報告!
【夏休み2日目】兄弟喧嘩で鼻折れた!?休日救急病院へ
【夏休みの母】午後から無表情・夕方から下瞼痙攣・そして言葉を忘れそう
【絶品焼きそばレシピ】3つ作り方変えるだけ!パリッと美味しい!
【家でできる!自由研究】作り方伝授!読売新聞ファミリー新聞教室に参加!
【USJ】バナナカバナ・スペースキラーで景品ゲットだぜ!!!!
【USJ】ポップコーン食べ放題9/2までフラダンサーミニオンバケツ!
 
 

 
にほんブログ村

 

 
【女子力特集】女子特有の肌荒れにお悩みの方限定!モニター様募集中!
 
【真空煮込み鍋について】アンケートに答えて真空鍋「ビストーニ」をGETしよう! ←参加中
 
知育ブロック ポリエム インスタ投稿 モニター募集 
 
 
 

happydaimama   2018-08-30 23:19:23 提供:PolyM ポリエム

企業紹介

PolyM ポリエム

ポリエムはドイツ バイエルン州のインゴルシュタットという街で38年前に生まれました。
アウディの部品を設計する技術者だったメイヤー氏は発明が趣味で特許をいくつも取得しています。
メイヤー氏最高の発明が、ポリエムです。
幼い娘のために、安全で幼い子が遊びやすいブロックを作りました。
ポリエムはドイツ特許を取得してます。
ポリエムを友人達に贈ったところ評判となり、売り出すことになりました。
ポリエムの安全性、子どもが夢中で遊ぶ楽しさはドイツで認められ、今ではドイツの幼稚園90%以上で採用されいます。
世界中で既に30万以上の幼稚園で採用されています。
ポリエムは、今でもドイツの工場で製造しています。
ドイツ職人 マイスターが心を込めて、日本のご家族に安心していただけるものづくりをしています。
初めてのブロックに最適なポリエムで、長く、たくさん遊んでくださいね。

キッズ・教育・ペット のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す