閉じる

『プレミ本舗のファンサイト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 プレミ本舗のファンサイト コブス株式会社

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

ピルボックスジャパン株式会社

200

2日前!

プレゼント

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

もっと見る

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

株式会社もち吉

18

4月30日(火)まで

プレゼント

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

もっと見る

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

マルトモ株式会社

30

1日前!

プレゼント

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

もっと見る

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

株式会社ヤマザキ

10

1日前!

プレゼント

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【保温調理の達人さん60名様募集!】「まるごとキューブだし(R)」で、「スープジャーレシピ」を作ってね♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

保温スープジャーで具材を入れるだけ!『イカとトマトとパクチーの出汁スープ』

memo帳

まるごとキューブだしが使える!お弁当におすすめ保温スープジャーレシピ保温スープジャーで調理!まるごとキューブだしイカとトマトとパクチーのエスニックスープ



まるごとキューブだしが使える!お弁当におすすめ保温スープジャーレシピ





ayumi


出汁の味や旨味がたっぷり凝縮された『まるごとキューブだし』で今日はおかずスープのお弁当です。
鰹節と昆布だしの和風スープですが、ナンプラーとパクチーをプラスで、日本人向け(?)のエスニックスープの出来上がり★
イカ1杯丸ごと入っているから、満腹になれるおかずスープだよ(*´▽`*)


 
 
 
保温スープジャーで調理!まるごとキューブだし






鹿児島県産かつお節と、北海道産真昆布を素材に、香りを活かすフリーズドライ製法で作った「まるごとキューブだし」。化学調味料・食塩・酸化防止剤は不使用で、保温スープジャーにポンっと入れるだけでお味噌汁はもちろん、色んなスープが調理できます!











イカとトマトとパクチーのエスニックスープ







今回は、サーモスのスープジャー500ml用を使用します!!!






【材料】保温スープジャー500ml用
・イカ    1ぱい
・プチトマト 3個
・ブロッコリー(茹でたるもの)適当
・パクチー  適量
・鷹の爪   お好み
・ナンプラー 小さじ2 
・レモン汁  小さじ1
・まるごとキューブだし 1個
・お湯    適量
【作り方】



1.まず、沸騰したお湯でスープジャーを予熱しておきます。





2.具を用意します。ブロッコリーは1分くらい茹でて食べやすい大きさに切っておきます。





3.イカは、食べやすい大きさに。内側の透明な骨?は取り、輪切りに。目とくちばしの固い部分は取り、ゲソは半分くらいに切る。ワタも入れちゃいます!(嫌いな人は抜いてね!)





4.予熱したお湯を捨て、鷹の爪を入れる。





5.切ったイカをすべて入れる。





6.半分に切ったトマト・ブロッコリー・パクチーを入れる。





7.ナンプラー・レモン汁を入れる。





8.まるごとキューブだしを入れる。





9.沸騰したお湯をなみなみ入れる。





10.蓋をしてランチの時間までのお楽しみ☆(2時間~3時間くらい保温調理)





出来上がりです!!!








イカは火が通りすぎると固くなったりするので、じっくり火が通るスープジャーの保温調理がベスト☆



すっごく柔らかく仕上がります!















「まるごとキューブだし」は基本、凝縮された出汁の味なので、270mlのスープジャーでもまるごと1個使っても濃くなったりせず、ナンプラーなど塩味を調整すれば美味しくいただけます。



もちろん、和風のレシピも美味しいので試してみてね(*´▽`*)







プレミ本舗のファンサイト参加中

ayumi   2019-07-21 22:56:01 提供:コブス株式会社

Fan site of the year オフラインコミュニケーション賞

企業紹介

コブス株式会社

 愛媛の老舗のかつお節メーカーで日々和食の未来について考えてきた代表が、東京を起点に新しい食の事業を始めたいと考え、立ち上げた会社です。

和食のだしといえば、昆布とかつお節。どちらもそのまま食べても美味しいのに、昔ながらのだしとりをすると、豊富な栄養源も出し殻になって捨てられてしまいます。
限られた食資源、つくり手の手間と想いを、余さずいただく食スタイルを提案します。
美味しいものの、美味しさまるごと、いただきます!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す