【男性歓迎!】自称○○オタク20名様募集!趣味のブログで「まるごとキューブだし(R)」を紹介してね♪

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

おすすめ☆プレミ本舗 まるごとキューブだし

今回はプレミ本舗の『まるごとキューブだし』の紹介です。
サンプルで2個頂いたので味噌汁や卵焼き、ちらし寿司のだしとして使用しました。
フリーズドライのだしは初めて使用しましたが簡単に使えて味もかつお節の風味がとても美味しかったです。
ぜひ、興味のある方はご賞味ください。

《商品について》
「まるごとキューブだし」は濾さずにすぐ、お出しができるかつお節です。鹿児島県産のかつお節と北海道産の真昆布を素材に、香りを活かすフリーズドライ製法で作りました。化学調味料、食塩、酸化防止剤は不使用です。
鍋の周りや手を汚さずにおだしができ、だし汁にわずかしか溶け出されないかつお節の栄養を、余さずいただくことができます。様々な和食メニューに使えます。

《使用方法》
まるごとキューブだし1個に対してお湯400mlに溶かして約2人前の基本だしです。
※このままで飲む場合は1個に対して半分のお湯200ml程度がおいしく召し上がれます。

こびと 2019-10-22 00:00:00

Fan site of the year オフラインコミュニケーション賞

企業紹介

コブス株式会社

 愛媛の老舗のかつお節メーカーで日々和食の未来について考えてきた代表が、東京を起点に新しい食の事業を始めたいと考え、立ち上げた会社です。

和食のだしといえば、昆布とかつお節。どちらもそのまま食べても美味しいのに、昔ながらのだしとりをすると、豊富な栄養源も出し殻になって捨てられてしまいます。
限られた食資源、つくり手の手間と想いを、余さずいただく食スタイルを提案します。
美味しいものの、美味しさまるごと、いただきます!

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す