閉じる

コリとケアに関する実態・意識調査キャンペーン

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

ハワイへ家族de旅行GO! Gate0.5: くみたろうのカラフルな日々

>ハワイへ家族de旅行GO! Gate0.5




まだ寒さ抜けきらない早春に、常夏ハワイに行く場合・・・このパターン過去にもしましたが、子ども達が大きくなり、荷物も大幅に変わりました!
そもそも。昔はベビーカーを押すために、空港にスーツケースを事前に送らなければならなかったのに、むしろみんな自分でスーツケースを引きずりたがるようになったので、ひとり1スーツケースに、私が用意した持ち物一覧を見ながら自己責任でパッキングさせることになりました。
いやー、楽だわぁ。
<スーツケースと機内持ち込みバッグ>みんな1人1つマイスーツケースを持っています。昔は大人は二人とも巨大スーツケースでしたが、最近は主人がひとり巨大スーツケースで、女子はみんな機内持ち込み的CAサイズ。長女だけ、お気に入りのお高い某キャラクタースーツケースを購入したので、ターンテーブルに投げられたくなくて、本当に機内持ち込みにしています。 

(あ、シンガポールエアラインのときのタグがつけっぱなし↓(;´・ω・))

機内持ち込みバッグはみんなそれぞれ入れ子状態にして持って行きます。基本は大きなボストンバッグ。その中に、リュックだったり、トートだったりを小分けに入れて、機内ではボストンは上にいれて、残りは足元にしています。
<エコバッグ>今回はエコバッグをいつも以上に持って行きました。これが正解。ハワイはこれまで以上にショッピングバッグが1枚いくら、の世界だったので、エコバッグは何を買ったかもわかりにくくなるし、行きに着ていたコートをみんなまとめてさくっといれてしまったり、ビーチに持って行ったり、いろいろできました。
シュパットの大サイズ、中サイズが最高に使えた!本当は出国までにシュパットのリュックを買いたかったのですが、間に合いませんでした。
<服>今回はコンドミニアムステイなので、私史上最高(最低?)ミニマムにしました。
洗濯機も乾燥機もあるから、着たら洗えばいいし。なんだったら買い足せばいいし。めちゃくちゃ身軽に行きました。マストなのは、下着類だと思っていました。
靴下も含め、インナー類は肌触りのいい着慣れたものがいいな、と。
水着、ラッシュガード、ロンT,綿Tシャツ、綿混Tシャツ、ガウチョ、長パンツ、はおりもの、ウィンドブレーカー、タンクトップ、ショール、ロングカーデ、スパッツ、帽…

kumitaroh   2019-03-22 00:00:00 提供:プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ

Fan site of the year 優秀賞

企業紹介

プロイデア/アイソシアル/ラボネッツ

「こんなものがあったらいいのに」、「こんな悩みに応えてほしい」という、ホンネの気持ちにきちんと理論でお応えして、しっかり効く。しかもどこかにユニークな工夫がある。届いてワクワク、使ってなるほど!そんな商品がたくさん揃っています。株式会社ドリームがお届けする3つのブランド「プロイデア」「アイソシアル」「ラボネッツ」は、専門家の知恵と経験を活かしたモノづくりで、知的好奇心に満ちた健康的で豊かな生活を応援します。

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す