閉じる

『マリントピアリゾート』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 マリントピアリゾート 株式会社にしがき

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

もっとイベントを探してみる

話題のグランピング@京都天橋立で冬グランピングを体験!10組40名様限定!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

新婚旅行は冬グランピングで

またしてもお久しぶりの投稿。
結婚して1年8ヶ月経ってやっと新婚旅行兼グランピングしてきたお話。
冬なのにグランピング~~~?なんて思う方もいるでしょう。わたしも思ってました。

でも今回は何と冬でもあったかく楽しめるグランピングなのです。ふふふ。

プランは「秋冬名物である地グルメ薪グランピングプラン~農園と自然の香り」で、夜のBBQでは薪ストーブで暖を取りながら調理できるというもの。


初日
大阪から車で2時間半でたどり着いたのがファームグランピング京都天橋立さん。


泊まるのはこんなドーム型のお部屋。



左にあるのがお風呂とトイレ。

わたしはブーツで行っちゃったからお部屋からトイレ行くのめんどくさかった……

クロックスとかサンダルとか持っていけばよかったなあと後悔。
ちなみにサプライズドームっていう最大12人泊まれるお部屋だったの。

めちゃくちゃデカいパンダさんがお出迎えしてくれたよ!



自分では絶対買わないようなかわいいクッションとかいっぱいで一気にテンション上がった~~~!!

今風に言うとバイブスブチ上げ(今風に言う必要あったのか)。

エアコンも2台ついてるので全く寒くない!何なら家よりあったかい!しあわせ!
ちょっとお部屋でのんびりしてからピザ&ポップコーン作り体験。

季節によって変わるみたいだけど体験コースは色々あって、その中から1組1時間の持ち時間の中から選べちゃう。
普段家では全く動かない旦那がピザを!!ピザを作ってくれたの!!

生地を伸ばして……


ピザソースを塗り塗り……


ベーコンなどをトッピング。


わたしは横で地味にポップコーンはじけさせてた。



(油入れてコーン入れて待つだけの地味な写真)
出来上がったのがこちら。




ポップコーンはのり塩にしたよ。王道が一番。

ピザほんとに美味しかった。

誰かが作ってくれたものを食べるって久しぶりだったから余計美味しく感じた~。
体験が終わってから管理棟で写真タイム。

めちゃんこオシャレでこれはもう撮るしかなかった。

1年ぶりぐらいのしっかりツーショット。


かわいいライトの下で旦那に頼んで撮ってもらった!



ポージングがわからなさすぎておばちゃん立ちになりかけた。あぶねぇ。
夜はテント横のバーベキュー棟へ。

スタッフの方が食材全部持ってきてくれるから楽ちん♪


薪グランピングプランの夕食内容

・農園野菜のホイル焼き

・地魚のわら焼き 燻製醤油、燻製塩をのせて

・鶏の藁焼き

・薪ごはん

・薪ストーブピザ

・薪ローストビーフ

・薪焼きカレー

・じゃがバター

・燻製アイス
飲み物はついてないから道中にあるスーパーにしがきさんで購入するのがオススメ。

我が家もビールとチューハイとお茶を持ち込んだよ♪
火起こしから焼くまで全部旦那にお任せ。


BBQ中は酔っぱらってたのと食べるの必死だったのとで全然写真撮れてない……。

撮れたのは飲んだくれて寝そうになってる旦那ぐらいかな。



普段寒がりな旦那がこんなリラックスしてて……薪ストーブの偉大さがわかる。

わたしはわたしで暖房の温かい風が苦手だから、こうじんわりあっためてくれるのはありがたい。
BBQが終わってからはお風呂に入って寝る準備。

アメニティとしてバスタオル、フェイスタオル、バスマット、部屋着、歯磨きセット、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ナチュラルベビーソープは完備。

パジャマは柔らか生地で着心地も◎

何よりシャワーの水圧が最高だった。勢いあるシャワー大好き!


「一人で寝れるー!うれしいー!」と言いながらベッドにダイブする旦那。

普段シングルの布団に2人&ワンコ5頭と寝てるもんな……そりゃうれしいよな……。
ドームの中にはミラーボールが設置されていて、起動させると一気にパリピ空間に。

https://darayome.com/wp-content/uploads/2019/12/0f8c8a11043747c4bc5504e4332c6c7b-1.mp4
( ՞ਊ ՞)ウェーイ
旦那は運転で疲れてしまって早々に就寝。わたしも22時ぐらいにおやすみー。

年寄りは寝るのが早いのだ。
2日目
朝ごはんはベーグルサンド・サラダ・ヨーグルト。



おしゃんてぃ~~~~!!

(この後スカートにマヨネーズこぼして普通にヘコんだ)
10:00ギリギリにチェックアウトして大阪へ。

観光でもしようかって話はしてたけど、雨だったしワンコも心配だったしってことで寄り道ナシ。

大阪に近づくにつれて車が増えていくし信号も増えていくし、現実へおかえりなさーい!って感じがすごい。
「ワンたち大喜びするかな~」って言いながら帰宅したけど、喜びようは普段と変わらなかった。ちょっと悲しい。
さいごに
もうめちゃくちゃ楽しかった。

非日常空間で非日常体験、最高。

行く前は「寒いの嫌やな~」とか言ってた旦那も2日目の朝には「帰りたくない……」ってボヤいてたもん。
ぼけっと薪ストーブの火を見ながら2人でまったりしたのもいい思い出。

家だとどうしてもテレビ見たりスマホ触ったりしちゃうから、そういうのから離れて生活するのもいいモンだなあって思った。
次はワンコ連れていきたいなあ。

ペット同伴で行けるグランピング施設もあるみたいだし、ちょっと色々練ってみようかな。
こんな感じで幸せ新婚旅行でした!うふふ。
マリントピアリゾートファンサイト参加中

キャベ子   2019-12-28 21:42:52 提供:株式会社にしがき

企業紹介

株式会社にしがき

京都天橋立でリゾート旅館、ヴィラ型ホテル、グランピング施設を展開するマリントピアリゾート

旅行・ツアー・レジャー のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す