閉じる

【4/8デビュー】★クリアファンデーションシリーズ★ブログモニター30名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

リソウ クリアファンデーションシリーズ その2

 

“ メイクとケアを同時に。 
  つけている時も、落とした後も美しい肌へ”
がコンセプトの、肌トラブルをカバーしつつ、つけている間も肌へのケアができる『クリアファンデーション』シリーズ。

4/8にリニューアルしたリソウコーポレーションのこちらのベースメイクシリーズ。
先日は『クリアファンデーショントライアルセット』の下地についてレポートしました。
今日は、ファンデーションをご紹介します。


△『クリアファンデーショントライアルセット』おさらい

・クリア シールド VBR(化粧下地) 全2色
・クリア リキッドファンデーション LE 全3色
・クリア パウダーファンデーション LK 全3色
・クリア ホワイトパウダー LW 1色
・スポンジ/パフ 各1個
 
左の3つ、ゴールドのキャップのサンプルが『リキッドファンデーションLE』ちなみにSPF30・PA++です。

・しっとり艶肌に仕上げたい
・ハリ感をアップ
・高保湿タイプがいい
という方におおすすめ

色展開は3色。
見にくいのですが、上からライトベージュ、ナチュラルベージュ(標準色)、ミディアムベージュ。
私は普段標準より明るい色を使っているので、ライトベージュを塗ってみたのですが、明るすぎたみたいで浮いてしまいました。
なので、ナチュラルベージュやミディアムベージュと混ぜて使用。サンプルだとこういうことができるのが良いですよね。
薄づきでツヤのある仕上がりでした。
ナチュラルメイク派の方はこれにプラスして仕上用の『ホワイトパウダーLW』でメイク完成です。
べたつきが抑えられていい感じ。
私の場合、『リキッドファンデーションLE』だけだと、濃いシミなどの特に気になる部分のカバーは難しかったです。
 
続いて『パウダーファンデーションLK』SPF33・PA++++。

・柔らかな艶やかに仕上げたい
・メリハリある印象になりたい
・サラサラタイプがいい
という方におすすめ
こちらも3色展開で、左からミディアムベージュ、ナチュラルベージュ(標準色)、ライトベージュ。
こちらもライトベージュだと塗った感じがしなかったので、ミディアムと混ぜて使いました。
ふんわり肌につくイメージの繊細なパウダーで、べったり塗ったような仕上がりにならないところが良いですね。
さらっとしていて、これからの暑い時期は特に良さそう。
 
リソウファンページファンサイト参加中

水玉ストール   2020-05-08 23:12:07 提供:リソウコーポレーション

Fan site of the year 銅賞 Fan site of the year

企業紹介

リソウコーポレーション

 健康と安全を考えた健康補助食品並びに、天然成分の研究を行う原料メーカーとして誕生しました。その後、化粧品によるトラブルや効果に対して様々な疑問を持ち、独自の生命体技術を駆使した原料から成分の開発を行うことで、リペアジェルの誕生へと至ります。2010年にはそのリペアジェルを元に基礎化粧品・ヘアケア商品のリニューアル、さらにはファンデーションを開発し、生命体の効果と100%天然由来による優しさを併せ持った過去に例のない商品をお届けしております。

開催中イベント

美容・美白・コスメ のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す