おすすめのヨーグルトはコレ!自分で作る活きた乳酸菌ケフィアヨーグルト

閉じる

『おすすめのヨーグルトはコレ!自分で作る活きた乳酸菌ケフィアヨーグルト』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 おすすめのヨーグルトはコレ!自分で作る活きた乳酸菌ケフィアヨーグルト 株式会社ロイヤルユキ

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

ピルボックスジャパン株式会社

200

2日前!

プレゼント

たった30秒でレストラン級!至極の濃厚トリュフリゾットの素モニターキャンペーン02

もっと見る

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

株式会社もち吉

18

4月30日(火)まで

プレゼント

国内原材料にこだわったついつい頬ばりたくなる3種類のひと口サイズのあられ『味トップ』

もっと見る

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

マルトモ株式会社

30

1日前!

プレゼント

【3アイテムお試し!】プレミアムなかつお節「プレ節(R)」モニター様募集!3月1日発売の新商品含む2品おまけ付き!

もっと見る

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

株式会社ヤマザキ

10

1日前!

プレゼント

【アレンジレシピ大募集!】北海道産真昆布使用\カネ吉の昆布ふりかけ3種セット/

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【ブログ投稿】負けないカラダ作りを応援!2兆個の善玉菌「ケフィアヨーグルト★体感モニター募集」

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

くるみちゃんを使ってケフィアヨーグルト作ってみました!

最近サボってましたが、ヨーグルティアというヨーグルトメーカーを使ってヨーグルトを手作りしていました。
新しく、ケフィアヨーグルト専用発酵ヘルパーくるみちゃんというものを手に入れたので、ご紹介します!
そもそもヨーグルトってなんで食べるのよ?
便秘とかお肌の調子がよくないとか、疲れやすいとか・・・
悪玉菌が多くて善玉菌が少ないのも関係しているらしい。。。
そして善玉菌は加齢によってどんどん減っていくらしい。
まあ恐ろしい!!
そこで自分で善玉菌を育てる乳酸菌を摂取することが大事になってくるのだとか。
さらには、乳酸菌や酵母が活きたまま腸に届くことが大事だけど、市販のヨーグルトだと難しいとかなんとかウンヌン。。。
そこで手作りヨーグルトがおすすめされているという訳らしいです!!
ケフィアヨーグルト専用のくるみちゃん

ケフィアヨーグルトは一般的なヨーグルトよりも乳酸菌の種類が多くて、酵母やビフィズス菌も使われているようです。
ふむふむ。
ヨーグルトも色々種類があるけどちゃんと意味があったんですね。
今まで全くわかってないでヨーグルト作ってました!!笑
ケフィアヨーグルト専用発酵ヘルパーくるみちゃんとは??

くるみちゃん。
なんて可愛いお名前。。。
なぜこんな名前なのかというと??
包む(くるむ)からです!!
わお!!!
他に理由あるのかな?わからんけど。
作り方
くるみちゃんポットという容器や牛乳パックでも作れます。
牛乳500mlに対してたね菌1本入れてくるみちゃんを巻きつけてコンセント挿せばOK!
24時間後(夏冬など気温によって時間は前後します)には完成!!
簡単ですね!!
しかもたね菌を入れてかき混ぜる必要がないらしい。
本当かな…
くるみちゃんで作ってみた
結論から言うととってもとっても簡単でした。
くるみちゃんポットに目盛りがついてるから、牛乳直接入れてOK!
牛乳はOisixの!牛さんが可愛いです。

たね菌をハンゾーと一緒に入れて。。。

かき混ぜないで、そのまま蓋をして

くるみちゃんを巻いて、コンセント!

5分もかからないね〜。
ハプニング発生
朝の6時くらいにセットしたから、明日の朝には食べれるなードキドキ
ちゃんとくるみちゃん仕事してくれてるのかなー?
触ってみよう。
??別に暖かくもないぞ??
安全面でそんなに熱は発しないのかな?
ーーー夕方
どうかなードキドキ、作れてるかなー?
触ってみよう。
??やっぱり暖かくないぞ??
ん?25℃設定だよな?
それにしてはひんやりしてるな?
どれどれ?ちゃんとコンセント挿さってるよな?
ッッっっあっぁあああ???????????
電源入ってない!!!!
やってしまいました。
あまりよくないのですが、たこ足配線のキッチン。
それぞれにスイッチついているやつです。
手前から3番目にコンセントを挿したのですが、スイッチ入れ忘れ…
笑うしかないですね。どうぞ笑ってください。。。
急いでスイッチ入れましたよ。そりゃもう音速の速さで。
無事にくるみちゃんに温もりが感じられました。
と言うわけで我が家の初くるみちゃんヨーグルトは翌日の夕方出来上がりです。
ケフィアヨーグルト食べてみた


本当にできた!
かき混ぜないでもできた!!
電源入れ忘れて数時間経っててもできた!!!
ワンダホーですね〜
ヨーグルト実食

上に冷凍ブルーベリーのせてみました…
さて肝心のお味は??
美味しい!!
あんまり酸味は感じられない、さっぱりしたお味です!!!
スムージーも作ってみました

最近ハンゾーのおやつに作ってます。
バナナと冷凍いちごとヨーグルト!
ハンゾーも満足のようです!!
メリットデメリット
良かったところ
・簡単
・たね菌混ぜなくてもできる
・牛乳パックでもできる(と書いてある)
気になるところ
・電源入れ忘れる(きっと私だけでしょうが。。。)
→スイッチとかランプつくとかわかりやすいと嬉しいな
・1回でたね菌1本使うところ
→植え継ぎ?して作れると経済的!衛生面ではわからんけど
・牛乳パックで作りにくいかも(500ml買わないから)
→1L対応してくれたら作りやすいけど、それはそれで大量すぎて消費できるか心配ね
ヨーグルティアとの比較
ヨーグルティアと比べてコンパクトで、パーツも少ないので場所を取らないのは良いですね。洗うのも楽ね。
電源に関してはヨーグルティアの方がボタン操作必要だから私にはわかりやすかったかな。
ヨーグルティアはいろんな種類のヨーグルトも、ヨーグルト以外の発酵食品も作れるから魅力的。植え継ぎできる種類のヨーグルトも作れるのが好きだけど、衛生面では気になるところもあるので、どっちもどっちですかね〜
くるみちゃんはケフィアヨーグルト以外は作れないのだろうか?
温度設定の問題?
ロイヤルユキさんがケフィア販売してるから専用なのかな?
最後に
簡単に美味しく手作りヨーグルトができて良かったです。
ハンゾーとも作れて、食育にもなるしね。
電源入れ忘れたのが悔やまれるところですが、まあ、皆さんは気をつけてということで〜
株式会社ロイヤルユキHP
ケフィアヨーグルトお試しの【限定】販売ページ

「ロイヤルユキ」ファンサイト参加中

ちょろり   2020-05-27 16:25:53 提供:株式会社ロイヤルユキ

企業紹介

株式会社ロイヤルユキ

カンタンで、おいしい。そして活きた乳酸菌・酵母がとれる習慣として、20年間で累計販売本数1億本突破のケフィアヨーグルトをはじめ、おいしくて体によい商品の企画、輸入、製造、販売を行っております。

関連情報

ダイエット・健康・痩身・サプリメント のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す