切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ

閉じる

『切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ』

アクセスいただきありがとうございます。大変申し訳ございませんが、当ファンサイトは

モニプラ内でのサービスを終了させていただいております。

終了したイベント、モニターに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

お問い合わせ先 切れる包丁で毎日の料理が楽しくなる!堺の刃物屋さんこかじ 株式会社福井

注目の無料モニター・サンプル情報はコチラ! 

NEW

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

リス株式会社

4

5月22日(水)まで

プレゼント

\人気商品をプレゼント/*4名様*【 オンラインインタビュー☆おうちの暮らしについて 】参加者募集!

もっと見る

NEW

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

アスト株式会社

30

5月6日(月)まで

プレゼント

30名様募集!ありそうでなかった【ペーパーストッカー】をお試し!

もっと見る

もっとイベントを探してみる

【2名様に当店の料理ハサミをプレゼント】美味しいごはん作りを応援!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

はさみがマストな料理教室「堺の刃物屋さんこかじ」料理ばさみ パート2

私の料理熱がおさまらない今日この頃。

あいにく料理教室がお休み月だったので、まだ教室に持参できていないのですが、

自宅で、料理ばさみに日々助けられています。



 

いさぎよいシンプルなフォルムにもうっとり。



いまだ洗っては、箱に戻す寵愛中(笑)



ネイリストなので、刃物にはうるさいです。



刃物の切れ味、重要です。



お野菜を切るときも



パン生地を切り分けるときも



海苔を切るときも必要ですが、、、、

最近もっと役立つことが!


料理教室に1年半通った我が家の中学生。

料理が大好きで、頼まれていないのにキッチンに立って、

先日は妹のハロウィン使用お弁当を作ると言い出しました。

で、はさみを出せと。

ふむ。

何を作るのかと思いきや・・・



おもむろにウィンナーを出してきて・・・

指・・・・。



ハロウィンだからね。。。。

これをイカスミパスタの中に何本も突き刺して、

小学生の妹に塾弁として渡していました。。。。

イカスミパスタ・・・・

指ウィンナー・・・・

悲鳴だね・・・・。





ともあれ。

このハサミ、分解して洗えるのがうれしい!し、



実は参鶏湯を作るときは、こうやって分解して、

ナイフのように刃先を使うので、

韓国料理ではキッチンばさみはマストなんですよ!





あー、早く料理教室の日、こないかなぁ。



堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中

kumitaroh   2018-10-15 23:00:32 提供:株式会社福井

企業紹介

株式会社福井

株式会社福井は、
創業100余年の金物卸問屋です。

創業以来、大阪府堺市にて堺の刃物を取扱い、
その他、農業・園芸・ガーデニング関連用品や工具・DIY用品などのラインナップも増やし、
成長して参りました。

詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。
http://www.sakai-fukui.co.jp/index.html

『堺の刃物屋さんこかじ』は、
当社が昔から扱う包丁などを専門にした刃物屋です。
プロの料理人からの支持を得て参りましたが、
もっと一般のご家庭で使っていただきたいと思っております。

堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/sakai-fukui/

キッチン・生活 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す