閉じる

株式会社千成亭風土のファンサイト「千成亭サポーターサイト」

近江牛かのこちまきコンビーフ200gのブログorインスタ投稿モニター5名様募集!

みんなの投稿一覧を見る イベント内容を詳しく見る

干し芋づくり♪&コンビーフ

先日干し芋を買って食べたら、干し芋マイブームが来ました。
干し芋、美味しい!
だけど高い!

これ、自分で作ったら美味しくてリーズナブルな干し芋が量産できるんじゃ・・・?

と思い、作ってみました~。

まず、焼き芋を準備します。
市販の焼き芋でもよいですが、我が家では濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルに包んだサツマイモを
魚焼きグリルで15分加熱して焼き芋を作っています。
それを薄切りにしてオーブンシートに並べます。


130度のオーブンで両面を各20分づつ焼いたらできあがり。


時間によりソフト加減が変わります。
市販のものよりややソフトに仕上がったのですが、味は一緒~♪
柔らかくて子供たちも大喜びで食べました^^


続いて、リアル干し野菜バージョン。
100均(ダイソー)で買った干し野菜ネットに並べて2日間ほど天日にさらして作ってみます。
そうそう、これ何年も前になった干し野菜ネットなのですが、昨日ダイソーでまったく同じものが売っていたので、実はなかなかの売れ筋なのかな?^^



こちらももう1日くらい多めにほしてもいいかな?くらいのソフト加減ですが、
味はあの干し芋ですよ~~(゚ロ゚*)


急いでいるならオーブン、低コストで作るなら電気代のかからない干し野菜ネットかな♪

とにかく、市販のものよりリーズナブルに量産できるので、干し芋好きの方はぜひお試しください^^


***
このコンビーフは絶対美味しいに決まってますよね・・・。
そのままごはんに乗せて食べて。そのあとはサンドイッチに入れたり炒め物の隠し味にしたり。
ああ、想像するだけで美味しそうだ~~~( ̄m ̄*)!!
近江牛かのこちまきコンビーフ200gのブログorインスタ投稿モニター5名様募集!

hiyokomame-mama   2019-03-21 01:01:43 提供:株式会社千成亭風土

企業紹介

株式会社千成亭風土

近江牛は、人の力でもっと美味しくできる。手間ひまかけて育てた牛への愛情。
誰が見ていなくても、安心・安全を全力で守る姿勢。お客様との会話を心から楽しむ接客の現場。
その一つひとつが、近江牛を美味しくするための調味料。
たとえ非効率でも、私たちは人間味あふれれた食品を人間味あふれたサービスで提供したい。
そして、全てのお客様と「企業対顧客」ではなく「人対人」の温かい関係を築いていけたらと願っています。

食品・試食・飲料 のイベント(商品モニター募集・無料サンプル・試供品情報)を探す